プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2016/4/6 16:13書き換えによって、基本機能は動きました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:43:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2016/04/06 16:10:052016.04.06 以前作った、正多角形描画の改良版。作れるのは、低レベルで、つまらないものです。 使い方、図形を描き、ミバスに投稿し、New3DSからミバスにログインし、スクリーンショットを保存しコミック工房に流し込み、図形を写し取ります。8そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:43:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2016/4/6 15:57 とりあえず、BIN$を別の変数に書き換えると、動きました。ただ、まだ、エラーが出るかもしれませんね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:43:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2016/04/06 15:20:542016.04.06 Ver.3.3.0の更新で、RMG_IME Ver.0.33が動作しなくなりました。 重複定義を意味するエラーです。6そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 13:43:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2016/4/4 20:43番外編 正五十万角形 これ以上数値を大きくすると、メモリ不足エラーになります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2016/4/4 20:40正十二角形0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2016/4/4 20:38正十角形0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2016/4/4 20:37正八角形0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2016/4/4 20:35正六角形0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2016/4/4 20:34正五角形0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2016/4/4 20:32正方形0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2016/4/4 20:31正三角形0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2016/04/04 20:29:142016.04.04 以前作った正多角形描画プログラム。プチコン3号のどの版でもうごきます。 実行画面をミバスに投稿し、New3DSブラウザからログインし、画面を保存し、コミック工房 400×240に写真流し込みを行い、レイヤを追加し、写しとります。必要に応じて、カスタムシール、カスタムコロコロに貼り付けます。5そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 13:45:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2016/3/27 11:28 プラズマディスプレイのラップトップ型J-3100です。いまは、フリーのテキストエディタと、FILMTNをいれて、ワープロがわりにしています。 ファイラは、あるととても便利ですね。実用品を作れるのも、プチコンの魅力ですね。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2016/3/27 11:06FILMTNを思い出しました。いまでも、J-3100版を入れて、AUTOEXEC.BATに記述して時々動かします。あの頃を思い出します。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2016/3/27 10:03実行例。 グラフプログラム関数電卓でもできるけど、プチコンが爆速。手元に関数電卓がないときはプチコンを動かして計算。 プチコン3号になって、3DSが次第に関数電卓か、ポケコン化してしまいまして。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2016/03/27 09:40:102016.03.27 円周分度器をつくるプログラム。 円を描く命令を使わず、座標計算で点を打ち、中心から各座標に線を引く内容。 この計算、関数電卓に装備されている、極座標から直交座標変換の操作をプチコンのコマンドで再現したものです。6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:52:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2016/3/26 23:50(補足) このプログラムは、座標計算をしているだけです。 コミック工房に方眼罫を作成し、点を打ち、直線を結ぶと、だいたいの角度で描画できます。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:53:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2016/3/26 19:19半径200pxで計算しました。 あくまでも、目安です。この数値の使い方は、工房シリーズコミュへ書いています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:53:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2016/3/26 19:160~90度まで、5度単位で算出するプログラムに改造しました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:53:05に取得