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投稿
やばい今日も明日もDATA文の引数が増えていくw
8そうだね
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私の都市開発ゲームの建物のデータ形式 ただいま計画中 DATA チップ番号 , 表示サイズ(X) , 表示サイズ(Y) , 表示回転 , 建物名称 , 分類(産業区分) , 内部高さ , 人口増加数 , 耐久年数 , 建物価格(万円) , 基礎収入/日 , 基 礎支出/日 , 資源種類(BUTTON関数のごとく2の累乗で複数指定可能) , 資源最大数(複数指定だとすべて同じ数、負数は消費) , 資源利益係数 引数多すぎるww
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
あ、耐久性のパラメタ忘れたw 年数指定でやろう 人口増加数の後ろがいいかな
0そうだね
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投稿
某氏に触発されて作る都市開発ゲーム 建物データ構造だいぶ洗練したけどこの有様 DATA チップ番号 , 表示サイズ(X) , 表示サイズ(Y) , 表示回転 , 建物名称 , 分類(A3Dでいう産業区分) , 内部高さ , 人口増加数 , 建物価格 , 基礎収入/日 , 基礎支出/日 , 資源種類(BUTTON関数のごとく2の累乗で複数指定可能) , 資源数(複数指定だとすべて同じ数、負数は消費)
1そうだね
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返信[17]
親投稿
なんかやってると自前で作りたくなったので、DATA文借りたプログラム公開していいかな? @OBJDATAと@MAP1
0そうだね
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返信[16]
親投稿
資材居球場に資材があるのか見えない あとエラーで止まるバグ、マップ外に建築するとエラー
0そうだね
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返信[14]
親投稿
なに、資材とかもあるの?A列車だw
0そうだね
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返信[3]
親投稿
どんな挙動かと思ったらMID$の字数1と同じ感じか。
0そうだね
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投稿
そういやこのソフトの特性上ネタバレタグ使う機会あまり無い。プチコンで動くゲームの話なら使うけど。
8そうだね
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返信[5]
親投稿
ちなみにCLEARは無関係です。そもそもダイレクトモード専用なのはエディットモードでは不要(RUN時にされる)だから。
0そうだね
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返信[6]
親投稿
浮動小数だから割とどうでもいいと思う気がする mklIなら圧倒的に使わないほうがいいけど
1そうだね
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返信[11]
親投稿
値がどんな数でもOK版 B=ABS(A-4.5)==.5
0そうだね
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返信[10]
親投稿
ついうっかり真面目に4と5に限定しそうになったけど、RND(6)の上限値を考えると…
0そうだね
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返信[12]
親投稿
あ、私もやってましたよDSiのほうだけど
1そうだね
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返信[5]
親投稿
私の周りには中1からっていう人が多い気がします。(というか初代プチコンがその時発売されたから)
0そうだね
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返信[3]
親投稿
なつかしいなぁ。
2そうだね
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返信[18]
親投稿
うわあ3Dだあ(すごい)
0そうだね
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返信[6]
親投稿
VSYNC 1以外ではうまく動かない命令・関数はほかにもあるかもね。
0そうだね
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返信[6]
親投稿
前作だとたまーに隠し機能が見つかりましたけどね(LABEL命令っていう無意味なものとか)
0そうだね
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ネタバレ
【覚えておいて損はない】IF文の仕組み IFとTHENの間を計算して結果が0じゃなければTHENを実行して0ならELSEを実行する。 はっきり言って謎だけどこういうこともできる IF 0 THEN BEEP これはTHENのあとが絶対に実行さえない。事実上のコメント文(ただし無効なラベル等一部はエラーになると思う。文法解析の都合。)。 (見にくいのでの一応 0はゼロ、1はイチ)
5そうだね
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