Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5
次のページ(過去)
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
スプライトを0.9999度ずつ回転させるコールバックルーチン3種類。 ひとつ目が全く回りません。 SPROT OUTで小数点以下が返ってこないためと思われます。
3そうだね
プレイ済み
トピック
STiNGER STiNGER8901

十字キー操作で右と左の操作が違う。

この画像のような、IFを使わない書き方だと、右と左で移動速度が変わってしまうのですが、式を二つに分けたりするしかないでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
ドーモ! ホーミングミサイル命令セット再び改善です! SPPILOT命令の_AAの値に整数しか使えないのがどうしても改善できなかったので、仕様ということにさせていただきます。 key: P2WXNNAE
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
シューティングゲームのホーミングミサイル等を簡単に実現するユーザー定義命令セット(デモ付き)を公開します。 DX5R4G3
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
タイムパイロットのような、十字キーでキャラクターを全方位にぐるぐる操作できるプログラムです。 キー: DK5BXCD 苦心しました・・・応用すればホーミングミサイルも出来そうです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
あれ?文字列で指定した変数名の値が返ってくる関数があった気がしたんだけど、覚え違いだったかな。 SCORE=68000 PRINT NANCHARA(”SCORE”) で68000が返って来るっていうヤツ。
2そうだね
プレイ済み
トピック
STiNGER STiNGER8901

最近、このコミュが外人に荒らされてるんですが・・・

注意しても、「何いってるんだか分からない」みたいなこと言われて、がっかりしました。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
子供の頃、欲しかったLSIゲーム。お年玉で買いに行ったら売り切れで別の奴を買った思い出。そんなゲームをアレンジ移植中。ガンマンが撃ち合う対戦型STGです。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
海外SMILEBASICコミュで見つけた、SimeonW氏作品fractal explorerがヤバイ。 キー:DKDR4ZD
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
SAVEでどうしてもtype mismatchになってしまう。何がいけないんだろう。
1そうだね
プレイ済み
トピック
STiNGER STiNGER8901

Hello,world.

Enjoy my one-screen game program"PETIT DRIVE". How far can you drive? publickey:N328N3AY
3そうだね
未プレイ
お絵かき
STiNGER STiNGER8901
2そうだね
プレイ済み
投稿
STiNGER STiNGER8901
ほしけん様のフォントエディターで、シューティングとかに使えそうなフォントを作りました。 公開キー Y3KKQ3AF 上下に少し潰れた感じの、SFチックなデザインを目指しました。 実行するとフォントを書き換えます。
9そうだね
プレイ済み
投稿
STiNGER STiNGER8901
怒濤の弾幕!nWAYショット生成拡張命令・BULLET完成です。お試し下さい。 キー 4KKDJE7D
7そうだね
プレイ済み
投稿
STiNGER STiNGER8901
表示の『示』が見つからないズラァ・・・・
4そうだね
プレイ済み
投稿
STiNGER STiNGER8901
MMLの音色のノイズについて。 mkIIでは音程を付けられたのに、3号では平坦なホワイトノイズしか使えないのは、仕様と言うにはあまりに淋しいです。 戻せないのでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
STiNGER STiNGER8901
出来たぞ!BEEPをド派手にブチ鳴らす拡張命令『BEEPDT』 ヘッドフォンで聴いてみてね。
3そうだね
プレイ済み
投稿
STiNGER STiNGER8901
みなさんは、「!」を何と読んでますか? IF A!=0 THEN ・・・ とかの!です。
2そうだね
プレイ済み
投稿
STiNGER STiNGER8901
次回アップデートで未使用のスプライト管理番号を自動取得する命令が実装されるということで、私が使っているナンチャッテ自動取得処理を紹介します。コメント参照。
2そうだね
プレイ済み
投稿
STiNGER STiNGER8901
MMLのマクロ設定なんですが、書き方はこれで合ってますよね? どうやってもイリーガルMMLエラーになってしまって。
0そうだね
プレイ済み