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お絵かき
STiNGER STiNGER8901
41そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
SPCHR(管理番号)で、定義番号を取得できちゃうんだね。SPANIM使わずに手動でアニメーションさせたいときに便利? 画像は、宇宙船がくるくる回るやつ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
うおおおお、何か激しいのが出来そうだ!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
8方向移動のルーチン、かなり短縮できた。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
円を描く要領で中心点を基準に正三角形、正方形を描けるグラフィック命令を作ってみました。 回転角度や、塗りつぶすか塗りつぶさないかのオプションもあります。 公開キー LEVVH3A4
14そうだね
プレイ済み
お絵かき
STiNGER STiNGER8901
42そうだね
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プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
SoulBlackさんの質問に答えようと思ったら閉じちゃってたので、日記で公開。ショットをいくらでも連射できるサンプルです。よろしければ参考にどうぞ。
1そうだね
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トピック
STiNGER STiNGER8901

MMLの内部変数の使い方

このプログラムでN0~N127まで続けて鳴らせると思ったのですが、ILLEGAL MMLエラーになってしまいます。どうすれば。
2そうだね
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プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
ボタン入力でBUTTON関数が返す数値を、十進数、二進数、十六進数で表示するだけのプログラムです。 左右アナログレバーの押し込みも関知します。 ボタン入力でビットの意味がいまいち分からない、という方の参考になれば幸いです。くりくりぽちぽち押しまくってみてね。 公開キー:8XN4Q38J
16そうだね
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お絵かき
STiNGER STiNGER8901
36そうだね
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プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
簡単なゲームを作ってみました。宇宙船を左右に動かして、エイリアンを避けてどこまで進めるかな? KANTANGAME001【9KA8QEKF】
14そうだね
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プレイ日記
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XSCREEN 5,0 WIDTH 16 ってやると、文字がこんなに大きくなりました。
10そうだね
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プレイ日記
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初代プチコン~mkIIと同じ解像度にもできるんだ。こりゃいいや。スプライト4096個ぶん回してみたが全然もたつく様子が無い。さすが据え置き機版だ。
16そうだね
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昔流行った、3の倍数でアホになるっていうやつ。今は落語家やってらっしゃるんですね。
7そうだね
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トピック
STiNGER STiNGER8901

祝 配信開始

プチコン3号と併せて、こちらにも常駐いたします。皆様、共に盛り上げていきましょう。
36そうだね
未プレイ
トピック
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SPANIMの発動のタイミング

コールバックで、y=20まで移動したらSPANIM発動という処理がどうしても出来ません。 簡単なことじゃないかと思うのだけど・・・?!
2そうだね
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トピック
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三角関数 マイナス0の謎

? COS(RAD(270)) を実行すると、-0が。 ? SGN(COS(RAD(270))) で、-1が返って来ます。 ゼロのはずなのに!?
3そうだね
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プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
マーブルソリティア出来ました。 玉を動かして最後の一個にできればクリアです。玉を動かす方向はABXYボタンで直接指定します。 クリア判定は三角関数を使うことで解決しました。 お楽しみください。
13そうだね
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手詰まりの自動判定も付けたい。
6そうだね
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プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
基本に帰って、マーブルソリティアパズルを制作中。カーソルで玉を選んで消していくところまで出来て、ゲーム本体はほぼ完成。
7そうだね
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