プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記push PUSH10242016/02/15 00:04:28ドウクツジマをバージョンアップしました。 英語版で追加したキーコンフィグ機能の追加と、バグ修正です。 日本語版:XKAN4EZM 英語版:N33ERX13 18そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 14:21:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿push PUSH10242016/2/11 22:46るかかさん いやーL.さんのスピードとパワーは凄いです。翻訳職人ですね。 私ももっと素早く作業できるようになりたいです。 ページさん ありがとうございます。出来るだけ早くリリースするようにしますね。 日本語版は1つ前のバージョン(1.0.2)であれば公開済みです。 key:4KE3VJA6 2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:23:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記push PUSH10242016/02/11 21:31:39Lohad Lさんの協力で英語版を作成しました。 英語版ではキーコンフィグ機能が追加されています。 日本語版も近いうちにバージョンアップ予定です。 公開キー:YKSKEX3615そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 14:23:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿push PUSH10242016/1/7 21:36ひょっとして公開キーが欲しかったりします? まだ削除してませんからダウンロードできますよ。 4KE3VJA6 です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:41:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿push PUSH10242016/1/4 23:45修正ありがとうございます!早速ダウンロードしました。 バグは誰でもありますから、あまり気にせずやりましょう!1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:43:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿push PUSH10242016/1/4 18:54連投すみません。 もう一度試してみたら今度は開きませんでした。 ちょっと条件わかりません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:43:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレpush PUSH10242016/1/4 18:49鍵を1本取ればドアを2枚以上開けられる気がします。これは仕様でしょうか? 画像はステージ41で、鍵1本で2枚ドアを開けた時の物です。確かステージ39でも出来た気がします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:43:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿push PUSH10242016/1/3 20:18Kさん 何度も遊んで頂いてありがとうございます。 これはマップ構造のせいですね。スクロール時の事を考慮してませんでした。 バージョンアップする機会があった際、一緒に直したいと思います。 それまでは「ウラ技」とう事でご勘弁を。 気になる場合はファイル[MAP21]の85行目を以下の様に変えてください。 修正前:PUSH _C$,"01020200000・・・・・ 修正後:PUSH _C$,"01020000000・・・・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:45:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿push PUSH10242016/1/3 19:49ステージ29までプレーしました。 パズル系かと思いきやアクション性が強いですね。慣れてくると魔王のブロック生成が気持ち良くて面白いです。ソロモンの鍵を思い出しました。 頑張って謎も解いてみます。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:43:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記push PUSH10242015/12/31 22:12:45またまたドウクツジマのバグ修正を行いました。 くじ引き屋を少し変えました。 公開キー:4KE3VJA611そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 14:45:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ネタバレpush PUSH10242015/12/31 22:10ドヤァ(`∀´)さん レバーが沢山あった部屋があったと思います。 そこで壁画通りに操作すればOKです。 如意棒も使う必要ありますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:46:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ネタバレpush PUSH10242015/12/31 13:31おれ(・_ゝ・)ςm さん そこは手裏剣で攻撃する必要があります。 そいつは近づくか攻撃が当たると逃げます。逃げる高さは上段、中段、下段のどこかなので逃げた位置を予想して遠くから攻撃です。 当たると音がするのでそれが目安です。 ちなみに、タンマウォッチを使っても似たようなヒントが出ると思います。 頑張ってください! 0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:46:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿push PUSH10242015/12/31 12:24ドヤァ(`∀´) さん プレーしてくれてありがとうございます。 そこを進むにはアイテムが2つ必要です。 1つは上に攻撃する武器。もう一つは2段ジャンプが出来るようになるブーツです。上に攻撃する武器は暗闇ゾーンにあります。ブーツは暗闇エリアにヒントがあります。両方とも取るには手順が必要ですが、頑張ってみてください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:46:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿push PUSH10242015/12/31 0:34キャラがかわいいですね。 2時間近くやってたら腕がガクガク! 疲れてもついついやってしまいます。 面白い!1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:46:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿push PUSH10242015/12/30 18:14あまさと しおん さん セーブデータには何も影響ありません。そのまま使えます。 ファイル名は MPQ2SV です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:46:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレpush PUSH10242015/12/30 10:14Kさん これはバグですね。仕様と言うにはちょっと無理がありますよね。 ここは壁生成イベントが縦に4つ設置してあるんです。1つイベント発生しても残り3つ残っているので、3回煙が出ています。 ちょっとカッコ悪いので今年中には直したいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:46:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレpush PUSH10242015/12/30 1:51Kさん 早速のプレーありがとうございます。 歩くと床が壊れる場所のことでしょうか? あそこは一度落ちるまで画面を切り替えると何度でも床が復活するようにしています。 もし、その場所でなければもう少し詳しく現象を教えてください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:46:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記push PUSH10242015/12/30 00:19:45ドウクツジマのバグ修正を行いました。 3D表示の調整も行ってあります。 公開キー:KD2XEWAE17そうだね 17返信プレイ済み2017/11/03 14:46:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿push PUSH10242015/12/25 22:02evolt-aさん 感想ありがとうございます。とても励みになります。 回転速度は確かにかなり甘い設定にしてます。 くじ引きの回転速度は以下の2行で調整できます。が、ここはいい加減な処理になっていて、180で割り切れる値で上手く調整しないと箱がガタガタになります。すみません。 行5199 SPD=3 行5205 IF SPD<18 THEN INC SPD,3 ※開発中は3->4、18->20 にしてました。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:51:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿ネタバレpush PUSH10242015/12/25 21:17みらくる☆さん 手裏剣は暗闇ゾーンにあります。 マップ一番下の小さいゴキブリが出てくる部屋です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:51:36に取得