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>>ペンコかいさん ありがとうございます! ゲームでイライラはイヤですよね。特にシューティングは。何にも考えずにブッ壊すのがやっぱり気持ちイイかなと。 >>もっさんさん やれたら面白いですね。プチコンがネット繋げられたら集計が楽なんですけどね。
0そうだね
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>>ざわ・・さん 当時の雑誌でも「潜れる!」とかってアピールしてましたけど、実際やると微妙な感じだったのを覚えてます。以降、その仕様が採用されていないのを見ると、やっぱり不評だったんでしょうね。 >>じゅんさん 最近のは画面下で左右に動いてばかりってのが多いので、画面中を忙しく移動させたかったんです。 シルバーガン仕様やってみました。これはこれで楽しいですね。パズル的なボーナス要素があった時この入力スタイルは気持ち良さそう! そう言えばサンダーフォースIVにもこの設定あったような。
1そうだね
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皆さんありがとうございます! スタソル世代が多いですね〜 >>ishさん ハドソン、コンパイル、ナグザットなどあの年代の代表的な物を少しずつ入れてみたつもりです。オプションだけはガレッガだったりますが。確かに新しいボーナスがあった方が良かったですね。キャラ回ししまくるとゴーデスってアイデアは面白い! >>Hanzoさん 最初は手動モードもつけようかと考えましたけど、3DSのボタンじゃ流石に無理ですね(^^;) 当時12連射くらいが限界でした。
0そうだね
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スーさん> クリアおめでとうございます! ハードは厳しいですよ〜〜 今回はSPFUNCとSPANIMを多用するプログラムにしてみたんですが、これらを使用すると演出などが手軽にできるので、そのせいでちょっと演出多めになってしまったかもしれません。 確かに2面隕石は多い気がしてきました! 新発見?! w(゚o゚)w オオー! パッと思いついたのはスターフォックス(SFC)、サラマンダ(5面も隕石!)、スターブレード。 隕石ステージって、プログラム的にはランダムに並べるだけでそれっぽくなるし容量節約っていう意味があるかもしれません。 今回は1面と3面が似てるから、2面は隕石で雰囲気変えようと思ったのが理由です。
3そうだね
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みなさんプレーありがとうございます! はちさん> 最近ではほとんど見なくなったソルジャー系を復活させたくて作成しました。弾幕系も良いのですが、シューティングはやっぱり破壊かなと個人的には思ってます。 くろねんどさん> 本家を超えたとかありがとうございます。ソリッドガンナーはアーケード風だったので、ソリッドソルジャーは家庭用風に仕上げてみました。 Rwiiugさん> 今回は3号のパワーをいっぱい使おうと思い、大量の自機ショットvs大量の敵というデザインにしています。避けるよりブッ壊す、やられる前にやれ! みたいな感じですね。 りきすけ> 私もスターソルジャー世代なのであの時のシューティングが好きです。スコアアタックについては、あの時の「稼ぎ」とか「キャラ回し」の熱さを再現したつもりです。実際に大会開けたらもっと熱くなるんですけどね。
2そうだね
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<3分間モード> 130万点〜140万点くらいが最高得点の様な気がしてます。 ハイスコアを出すと、リプレイデータを保存できます(ファイル名:REP.DAT)。 保存したデータは、ハイスコア確認画面から再生できます。 <<<< 注意点!!! >>>> まれにリプレイデータが正しく再生できない場合があります。 原因は特定できていません。すみません!! もし原因が分かった方がいらっしゃいましたら連絡ください。
0そうだね
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<ボーナス要素 ー タイミングボーナス> 左右下から現れる攻撃してこない物体を、ほぼ同時に破壊する事で80,000点です。 結構タイミングがずれていても大丈夫です。
0そうだね
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<ボーナス要素 ー テクニカルボーナス> 回転するお供を連れた敵の倒し方に応じて500〜80,000点のボーナスが入ります。 ※デモプレイを見てください。
0そうだね
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<ボーナス要素 ー ボーナスパネル> ボーナスパネルが各ステージ6枚隠されています。 弾がたると少しずつ見えてきます。音が鳴るのがポイントです。 得点は500→1,000→4,000→10,000→40,000→80,000と増えていきます。
0そうだね
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<パワーアップ> アイテムを運んでくるピンク色の敵を倒すと、赤いパワーアップアイテムが出現します。1つ取るごとにオプションが2つ追加されます。最大4つまでです。オプションが着いている状態でダメージを受けると2個減ってしまい、0個の時は1機失います。 <ジェム> 黄色いひし型のキャラクタです。取ると1,000点です。 <エクステンド> 300,000点ごとにパワーアップアイテムの代わりに出現します。
0そうだね
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<ゲームルール> 3ステージ全2周です。2周目から敵が誘導弾を撃ってきます。難易度は3段階用意しました。難易度を変えてもステージ構成やエンディングに変化はありませんので、自分にあった難易度でプレーしてください。 <操作方法> 移動:アナログパッドまたは十字キー Yボタン:ショット Bボタン:オプション切り替え  4種類のフォーメーションがあります。
0そうだね
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ソリッドガンナーの素材を使用したゲーム「ソリッドソルジャー」が完成しました。 バキバキ敵や地上物を大量破壊してください! 一部の人には懐かしい3分間モードも搭載してあります。 公開キー:2XVV233J 実行ファイル:GAME.PRG ※操作説明などはゲームに入れてありません。詳しくは以下のコメントで。
47そうだね
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凄い、パワーアップしてる! 階層毎の色分けと立体表示のお陰でやり易いし、取ったときに牌が割れるのも面白い。 とってもイイうえうみですね。
2そうだね
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面白い! 色がFC版を思いだします。
1そうだね
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ノーマルモードが完成です。 あとは3分間?モードを残すのみ!
15そうだね
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HRT-86_86さん どうぞ自由に使ってください。
1そうだね
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ペンコかいさん プレイありがとうございます。 アカベエは原作と同じでパックマンを狙ってきます。ただ原作と違って上から迫ってくるので避け辛いです。 他のモンスターもそれぞれ動きを変えてますが、いっぱい出てくると何だかよくわからないですね(^^;
0そうだね
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みなさんプレイありがとうございます! やはりマスターガイコツはあまり知られてなかったんですね。 もうちょっとヒント出した方が良かったですかね。 この際だからもうちょっとヒント出します。 「どこかの天井が入り口」 怪しいところを突いてみましょう。 それにしても「ニャー」のパワーが発揮するとは思いませんでした。 カワイイは大事ですね!
2そうだね
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パックマンを使ったゲーム作りました。 上から落ちてくるクッキーをひたすら食べるゲームです。 勢いだけで作ったのであまり期待しない様に。 公開キー:C2EVX34J
24そうだね
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りゅーとさん お! 見つけられたんですかね? そうです。何か貰えます。 ただし、ちょっとしつこくしないと貰えません。 まぁ、貰ってもゲームにはほとんど影響しませんが。
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