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返信[11]
親投稿
横の場合で、座標が正の数の場合はどうするのですか?
0そうだね
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返信[32]
親投稿
近日中にしばらく活動を休止します。でも、6日には戻ってくるので。
0そうだね
未プレイ
返信[11]
親投稿
やっぱり、NEW命令ってダイアログついてもついつい押してしまうwついさっきありましたw
1そうだね
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返信[10]
親投稿
でもNEW命令をしても、注意ダイアログ出るんじゃないですか?
0そうだね
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返信[9]
親投稿
だめでしたw 一応dataでbgを配置しているのですが・・・ 下の文法であってますか? FOR BX=0 TO 1400 IF BX==1200 THEN BGCOPY 0, BX,0,15,25+BX,0 SPOFS 0,BX,0 WAIT 1 NEXT これでやっても無理でした。ちなみに、FORはテストのためにつかいました。 直すところをお願いします・・・w
0そうだね
未プレイ
返信[30]
親投稿
25日には完成できますか?
0そうだね
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返信[7]
親投稿
ここで悪いんですけどbgをスクロールしながら、ループさせる方法を、forなしでできますか? ループというのはbgの0座標にあったやつをループが切れそうになったらそれを切れそうな次の座標にbgをまとめておくということです。
0そうだね
未プレイ
返信[29]
親投稿
0そうだね
未プレイ
返信[27]
親投稿
現状報告というところで、いまどのくらい出来てますか?
0そうだね
未プレイ
返信[26]
親投稿
要望で、普通のやつとメーカーをEXECで行き来が出来るようにしてほしいです。
1そうだね
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返信[4]
親投稿
一時期デバッグで、もう嫌だ!と思うこともありました。簡単なゲームなんですけどねw
1そうだね
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返信[22]
親投稿
あと、多次元配列変数ってどういうところで使えますか?
0そうだね
未プレイ
返信[20]
親投稿
P.S.STARTボタンを押したら、8192という値がBUTTON関数に戻されるのは知ってますか?それを押しっぱなしにすれば、止まらないことも。 それを利用すれば・・・
1そうだね
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返信[19]
親投稿
ありがとうです
0そうだね
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返信[16]
親投稿
そう言えば、著作権的に大丈夫なんですかね?w まだ商標も出来てないから大丈夫だと思うけど
0そうだね
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返信[1]
親投稿
期待してます。
1そうだね
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返信[15]
親投稿
続き。 IF BGY>16 THEN BGY=16 IF BGY<0 THEN BGY=0 BGX=BGX+BGXV:BGX=BGX+BGXV BGOFS 0,BGX,BGY SPOFS 0,X,Y VSYNC WEND
0そうだね
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返信[14]
親投稿
メインが無期限w 下のようなbgスクロールをするとスクロールを限界まで行ったら、一ドットずれてしまうんです。対処法等を教えてください。 BGX=0:BGY=0:X=0:Y=0 SPSET 0,1 SPOFS 0,X,Y BGFILL 0,0,0,19,15,1023 BGOFS 0,BGX,BGY WHILE TRUE B=BUTTON():BGXV=0:BGYV=0 IF B==1 AND Y>16 THEN BGYV=-1 IF B==2 AND Y<32 THEN BGYV=1 横も同じように16と32... IF B==1 AND Y>0 THEN Y=Y-1 IF B==2 AND Y<48 THEN Y=Y+1横も同じ。... IF BGX>16 THEN BGX=16 IF BGX<0 THEN BGX=0
0そうだね
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返信[9]
親投稿
絶対におすなの対処法。 START
1そうだね
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返信[13]
親投稿
ゲームオーバーの判定とかに使えそうですね。 ありがとうです。
1そうだね
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