プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿Ki.Hibiki Hibiki.23232015/12/19 13:55ちなみに、XSCREENが無いとBGの"将棋の銀"が縦に出ます0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:29:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿Ki.Hibiki Hibiki.23232015/12/19 13:48sayさん»僕もパペットさんの言う通り問題ないと思います。sayさんはどの様なエラーが発生すると思われて居るのですか? パペットさん»XSCREEN 0,120,120とやると、またしても out of range が...!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:29:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿Ki.Hibiki Hibiki.23232015/12/19 13:18エラーが out of range で、BGPUTの行に出て居ます。後、FORのループ変数をJに変えときました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:29:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿Ki.Hibiki Hibiki.23232015/12/19 13:06パペットさん»確かにそうでした!ごめんなさい!でも、実行するとまだエラーが...。 でんぺんさん»どんどん指摘して下さい!全て指摘して欲しいです。こちらも勉強になりますから!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:29:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Ki.Hibiki Hibiki.23232015/12/19 12:46自分なりにお二人方のアドバイスを参考に書いて見ました。が...、エラーが出てしまいます。うーん...、一体どうすれば...。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:29:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Ki.Hibiki Hibiki.23232015/12/19 11:10パペット様»うぅ、ごめんなさい(涙) お二人方»しっかり教えて下さり有難う御座います♪試して来ます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:29:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックKi.Hibiki Hibiki.23232015/12/19 09:51:36情報交換あきとさんとZEXさんへ 他の人が回答して下さっても良いです。あきとさんとZEXさんへ»この間はDATA文でBGを表示について教えて下さり、誠に有難う御座いました。まだ解決していないので教えて下さい。(トピックを閉じた理由は僕の「試して見れば出来るだろう」と言う自己満足な考えで閉じてしまいました。ごめんなさい!今後はしっかりと解決するまで閉じない様にします!) あきとさんとZEXさんが言う通りにFOR文を使い、READ・BGPUTしました。(右側にコメントで定義番号を書いておきました。)それで、ZEXさんの様に定義番号を指定し、BGと文字列を同じ意味にしたいのですが、良く分からないです。どうやれば良いか教えて下さい! 画像のプログラムに変な所が沢山有ると思いますが、御了承下さい。1そうだね 43返信プレイ済み2017/11/03 18:29:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿Ki.Hibiki Hibiki.23232015/12/18 20:01解決しました!有難う御座いました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:00:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Ki.Hibiki Hibiki.23232015/12/14 20:25なるほど~!!!分かりやすい回答有難う御座います!解決しました! トピックを終了させて頂きます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:30:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Ki.Hibiki Hibiki.23232015/12/14 20:10画像つけ忘れましたw0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:30:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Ki.Hibiki Hibiki.23232015/12/14 20:09画像遅くなり申し訳御座いません! 試して来ますね!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:30:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックKi.Hibiki Hibiki.23232015/12/14 19:28:26質問DATA文の複数表示について画像のコードを入力すると@TITLE_DATAの一文目しか表示されません。解決策を教えて下さい。@TITLE_DATAの画像はコメントで。 後、自分で考える力をつけたいので、僕が困っている問題の解決策に使う命令を教えて頂きたいです。どうしても分からない時は聞くかも知れませんが御了承下さい。0そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 18:30:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Ki.Hibiki Hibiki.23232015/12/13 10:15お二人方回答有難う御座います! RESTORE @DATA READ X,Y,A$ LOCATE X,Y:? A$ @DATA DATA X,Y,"文字列" DATA X,Y,"文字列" DATA X,Y,"文字列" と、やると最初のDATA文の一行しか表示されないのです。解決策が分かりません!!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:00:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Ki.Hibiki Hibiki.23232015/12/9 6:51ここで質問して申し訳ないのですが、 DATA文で一文を表示する方法は知っています。ですが、DATA文で別の文も一度に表示する方法が分からないので、教えて頂けたら幸いです!0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:00:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Ki.Hibiki Hibiki.23232015/12/7 18:29こちらこそ!!!プログラミングって初めてですか?もしそうで、分からない所があったらトピックで質問すると皆優しいので色々な事を教えて頂けますよ!0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:59:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Ki.Hibiki Hibiki.23232015/12/7 17:43なるほど...。では、内蔵されている効果音は使えないと言う事ですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:31:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Ki.Hibiki Hibiki.23232015/12/7 14:03画像の様にやったのですが、上手くできません!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:31:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックKi.Hibiki Hibiki.23232015/12/07 06:47:07情報交換文字を打ち込む時に効果音が鳴りますよね。その時の効果音を変えるツール等が有りましたら、教えて下さい!1そうだね 12返信プレイ済み2017/11/03 18:31:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Ki.Hibiki Hibiki.23232015/12/7 6:44他の質問をしたいのでひとまずコメントを打ちきります!回答は次の投稿で!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:31:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Ki.Hibiki Hibiki.23232015/12/6 11:54ビームをなんとか消せる事ができました!有難う御座いました!が、何故か自機を動かしX座標を変えると何故かDATA文で表示した敵が消えてしまいます。解決策を教えて下さい。詳しくは画像の公開キーのプログラムを見て下さい!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:31:35に取得