回答有難うございます!
X,Yに代入するプログラムはこの投稿の画像の一番上にあります。
BGGETと言うのは、当たり判定の時にも使う命令ですか?
ちょっと自分なりのプログラムを考えて来ますね!
0そうだね プレイ済み
画像の様に
画像の様に、キャラクターが階段に行ったら次の@に行く方法を教えて下さい!
自分なりに考えたのですが、反応しません!(自分なりに考えたプログラムはコメントで)
0そうだね プレイ済み
返信遅くなり申し訳御座いません!
回答有難う御座います!解決しました!有難う御座いました!
他の質問をしたいので、受付終了させて頂きます!
0そうだね プレイ済み
EMULATORですか...、IOS対応のEMULATORなら知ってます。確かROMのダウンロードが法律で禁止されているとか。外国は禁止されて無いそうですよ(多分)。Youtubeで"OPERATIONIDROID"さんを検索して見て下さい。EMULATORを開発しているプログラマーさんみたいですよ(XCODEかな?)
多分ですけど。
0そうだね プレイ済み
回答有難う御座います!
うーん...、DYとDXなのですが、DYは下ボタンと0は等しくない、DXは右ボタンと0は等しくないと言う事ですよね?(意味の捕らえ方が違っていたら言って下さい!)
そこまでは分かるのですが、その後、減法する理由が良く分からないです。教えて下さい!
0そうだね プレイ済み
空中浮遊している・・・!!!
画像のプログラムの様に、キャラクターが各ボタンを押されたら移動・SPANIMで方向を変えたのですが、押しっぱなしにすると、SPANIMが止まり、空中浮遊している様に見えてしまいます!どうすれば良いでしょうか?
0そうだね プレイ済み
あきとさんとZEXさん»わざわざ来て下さり有難う御座いました!
他の質問をしたいのでコメントを受付終了させて頂きます!
1そうだね プレイ済み
sayさん»一つ一つに解説有難う御座います!
皆さん»本当に勉強になりました!有難う御座いました!!!
1そうだね プレイ済み
もし間違えた所が合っていたらコメント下さい!
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3つ目は、C$に文字列を入れて、開始位置を指定しなかった事ですね。これじゃあ、A$==何々 とやっても、何処から調べれば良いか分からないので、プチコン側が認識してくれませんね。
3つ目はこれで良いですかね?
大ざっぱで申し訳有りません!間違えた所は以上かな?
1そうだね プレイ済み
2点目はREADが最初のFORの中に無かった事です。これじゃあ、次のFORの終了値までをREADで読み込む事になるので、out of data が出てくる訳です。
2つ目もこれで良いですかね?
1そうだね プレイ済み
間違えて居たら言って下さい!
最初の僕が書いたプログラムと最終的に出来たプログラムを元に言います。
えーと...、まず一点目は、最終的に出来たプログラムの画像の174行目のFOR文ですね。READする文字列は14行なのに、FORの終了値を15と13のどちらかにしていて、 out of range,out of dataが何回も出てきた訳です。皆さんごめんなさい!
まず一点目はこれですかね?
1そうだね プレイ済み
sayさん»本当に、待て待て待てーい!ですね!!!
ちょっと間違えた部分を見て来ますので少々お待ち下さい!
0そうだね プレイ済み
成功画像です!!
皆さん、お疲れ様でした!!!
0そうだね プレイ済み
パペットさん»全然大丈夫ですよ!!
皆さん»つ、ついに出来ました!!!
まずはプログラムから投稿します!
0そうだね プレイ済み
sayさん»Jの中にREADがあるのがまずいと言うのは、これで良いですかね?
0そうだね プレイ済み