Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4
次のページ(過去)
投稿
<(_ _)> FukanoShouki
3月6日の公式ガイドブックって本屋さんでも販売されますかね。ネットで今調べているのですが、もしかしたらアマゾンとかでしか買えないのかな?と疑問に思ったので質問しました(ーー);
2そうだね
プレイ済み
投稿
<(_ _)> FukanoShouki
スーさんの作ったツールで書いた絵をダウンロードしようとしたのですが何故かエラーが起きてしまいます。解決のご協力お願いします。<(_ _)>
1そうだね
プレイ済み
投稿
<(_ _)> FukanoShouki
色々な初心者へのアドバイスコメントをみて勉強させてもらっているのですが、あるコメントで、だいたいの人が数あてゲームを作ってから自分の作りたいゲームを作りだしたという事をしって、自分も数あてゲームわ作ろうとしたのですが作れませんでした。ww それと、プチコン3号から始めたある初心者様がクオリティーの高いゲームを作っていて、それを見た瞬間、自分の努力は一体なんだったんだと考えてしまいましたwww(:∀;)
3そうだね
プレイ済み
投稿
<(_ _)> FukanoShouki
S(;д;)「質問です。今制作中のゲームNINJAでAボタンを押したら<を表示させて攻撃させる様にしたのですが、一度攻撃させると、<がずっと表示されるのですが問題がよくわかっていないので、間違っている部分を指摘していただけないでしょうか、よろしくお願いします。」 プログラムは次のコメントで貼ります。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
<(_ _)> FukanoShouki
S (´∀`)「他の人が作ったゲームをプレイするの楽しいな♪」 P(´・ω・`)「ゲーム作りはどうした?」 S(´∀`)「あきらめた」 。・°・(°ε°(⊂(°д° ⊃⌒  P「あきらめるのが早いだろ」 S(:д;)「いや、色々問題が出てきたんですよ。」 P(´・ω・`;)「どんな?」 S(`・ω・´)「攻撃すると、走るのをやめたりとか、敵の生成方法がわからないなど」 プフッ・,・(°ε°(о=(°д° ) P「お前の勉強不足が原因じゃねーか」
2そうだね
プレイ済み
投稿
<(_ _)> FukanoShouki
8行目のPRINTの所でエラーが起きているみたいなのですが、何がいけないのか全然わかりません。原因を教えてください。お願いします。<(_ _)> エラー内容は、変数があってないだそうです。
0そうだね
プレイ済み
投稿
<(_ _)> FukanoShouki
皆さんに質問です。 画像のプログラムはある方が作られた音楽です。このプログラムの中にDATA文があるのですが、READがどこにも見当たりません。初心者講座で説明されていたDATAと、音楽プログラムではDATAは使い方が違うのですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
<(_ _)> FukanoShouki
自分は、配列変数が苦手で、色々な人の作品を見ていたら、配列変数が使われているものが多くて、やはり配列変数は理解しておかないとまずいと判断したのですが、初心者講座ではいまいち理解できませんでした。初心者講座以外でインターネットで配列変数について詳しく書いてあるものってありますか?あれば教えてください。よろしくお願いします。
1そうだね
プレイ済み
投稿
<(_ _)> FukanoShouki
Aボタンを押したら手裏剣を投げるようにしたのですが、Aボタンを押したら動かず、表示されてOKとなります。 この原因の解決策を教えてください。お願いします。<(_ _)> プログラムは次のコメントで貼ります。
1そうだね
プレイ済み
投稿
<(_ _)> FukanoShouki
ゲームの中にサンプル10のようなプログラムを書いたのですが、キャラクターが動いてくれません。おかしな点があったらご指摘お願いします。<(_ _)>
1そうだね
プレイ済み
投稿
<(_ _)> FukanoShouki
バク?なのでしょうか、スタート画面のキャラクターが写らないのですが、 原因がわかりません。教えてください
0そうだね
プレイ済み
投稿
<(_ _)> FukanoShouki
敵と忍者を表示させただけなのに達成感を感じてしまいました。www(:ー ー)  
4そうだね
プレイ済み
投稿
<(_ _)> FukanoShouki
あとは、背景を動かすことと、敵の辺り判定と、手裏剣の当たり判定と、Aボタンが押されたら手裏剣を投げるのと、花火と、和風BGMと・・・・ 無理だーーーー\(TоT)/ プログラム初心者が難しいものを作ろうとするとこうなります。やはりもう少しレベルの低いゲームを作らないと駄目かと反省(TωT) 
1そうだね
プレイ済み
投稿
<(_ _)> FukanoShouki
今作っているゲームの参考がてらJUNP君のプログラムを見たら何が書いてあるのかさっぱりでしたwwww 初心者の皆さんへ、いきなり難しいプログラムを見ると僕みたいに頭を抱え込むことになるので、注意してくださいwwww
5そうだね
プレイ済み
投稿
<(_ _)> FukanoShouki
駄目だ全然わからない その場で忍者を歩かせるためにSPANIMを使おうとしたのはいいのですが、この先に何を書いたらいいのかわかりません。今わかっているのは、625と627を交互に表示させる命令を入れることと、無限ループを入れることぐらいしかわかりません。 誰か教えてください。あとSPANIMのプログラムを書いていただけると助かります。強制ではありません。図々しくて本当にすみません
0そうだね
プレイ済み
投稿
<(_ _)> FukanoShouki
例の所が全然わかりません。誰か教えてください
1そうだね
プレイ済み
投稿
<(_ _)> FukanoShouki
例えばこれをゲームで使うとして、これをどうやって保存するのかと、どうやって番号をつけるのか教えて下さい
3そうだね
プレイ済み
投稿
<(_ _)> FukanoShouki
絶対怒られるわ、これ(^p^)
3そうだね
プレイ済み
投稿
<(_ _)> FukanoShouki
皆さんお久しぶりです 早速質問ですみません。 画像の忍者をその場所で固定したまま走る動きをさせるプログラムを教えてください。よろしくお願いします
1そうだね
プレイ済み
投稿
<(_ _)> FukanoShouki
太陽が一応出来ました。 皆さん、ご協力ありがとうございました。
6そうだね
プレイ済み