すみません、ニンテンドーのパスワードのところは「入力」ではなくて「設定」です。
0そうだね プレイ済み
ゲームのプログラムが組むことができるソフトなんですけど、まずは作ることよりも遊ぶ側になってプチコン3号を楽しんでみるのはいかがですか?ニンテンドーID(無料だが、パスワード等の入力が必要)が必要ですが、他の人の公開キーを入力して遊ぶことができます。また、今だと、プチコン3号のホームページの大喜利のコーナーで、おもしろい作品の公開キーがたくさん載っているので、まずはそこからダウンロードしてみたらいかがですか?
0そうだね プレイ済み
そうかぁ、書物(楽譜)やCDなど、あいだが入ると、それを作成した側の権利があるから、そのことを考えると確かに面倒だね。そうなるとMIKIさんの言った通り、複数の楽曲を集めて混ぜて、1つのオリジナルにするのが無難かなあ。(なんか大学のレポートの準備と作成に似ている...)
3そうだね プレイ済み
ちなみに、百円ショップでクラシックのシリーズのCDが売られているのを見かけるけど、あれは著作権の期間が切れているために安い値段で販売ができるんです。(同じベートーベンの作品で「運命」だと、使われている版権物はけっこうあるからね。)
0そうだね プレイ済み
作品が出てから、そうとう年月がたっている作品は著作権の更新がない限りは使っても大丈夫です。(著作権でも有効期間があるからね。)
3そうだね プレイ済み
なんでこんな投稿をしたのかと言うと、プチコンのユーザーがかなり増えてきて、そろそろ、人と人との対戦プレイの需要が出でくるころかなと思い、こういった質問をしました
(やるとなると、ワイヤレス通信でいけそうな感じかするなあ...学ぶ必要があるけど、クセはなさそうだから少しの期間で身に付きそうだ)
3そうだね プレイ済み
ちなみに、私の答えだと、まわりでプチコン三号を知っている人はいないですね。プログラムに多少の知識を持っている友人はいますが...
2そうだね プレイ済み
みんなの回答を見てみると、遊んでいる人がいない人、いたとしても一人、二人なんですね...プチコン三号のミバの人口は増えていると思っていたので、一人あたりにまわりの数人がプチコンを遊んでいると思ったのですが、そこまでにはいかないようですね...
2そうだね プレイ済み
みなさん回答ありがとうございますとともに返信が遅くなってすみません、思ったよりに反響があって、少し驚いています
2そうだね プレイ済み
ふと思った疑問、ミバ以外で知り合いにプチコン3号を持っている人がいるか?
ふと、思ったんだけど、学校や会社の周りにプチコン三号を持っている人ってどのくらい、いるのだろう、また、その人とプチコン三号の話題になることってあるのかな?
10そうだね プレイ済み
ファイル名「BLACK]こと石田ことりのアドベンチャーゲームはゲームの展開が予測ができないうえに、ツッコミどころが満載で、ファミコンのアドベンチャーゲームを遊んでいるような感覚で面白かったです。
0そうだね プレイ済み
COME-NUKAは、他のシミュレーションゲームにはないタイプの作品でとてもおもしろかったです。改良次第では劇的におもしろくなりそうなのは私だけかな?
0そうだね プレイ済み
スポーツゲームって、作るのはすごくむずかしいイメージがあるけれど、これを簡単にわかりやすく表現するのはすごいなぁと思った
あと、「やりなげ」は違った意味で衝撃を受けたw
1そうだね プレイ済み
上から下に荷物を運ぶパターンがいろいろあって、けっこう悩みますねw
また、スコアが4けたになるとスピードが早くなる実感がしてきた。
1そうだね プレイ済み
コンピュータに勝つことよりも、リレーでどこまで続けるかのほうがはまるね(笑)
2そうだね プレイ済み
これで、学んでいる人は私だけではないんですねぇ。。。
私もこのプログラムのおかげである程度、理解できたんですよね^^
ちなみに私は、チョイ足しをして動くネズミの障害物と宝石の出現をランダムにしてみました
(右上のプログラムを参照1ページめ)
0そうだね プレイ済み
ゆっくりこうせいさんへ
ゆっくりながくプチコンにつきあえば呼ばれた理由がわかるかも^^
(私の読みではゲームを作ってみたいか、お店に売ってないゲームを遊んでみたいかのどっちかw)
MGウッディーさんへ
なにごとも早め、早めがいいものですよ^^あとから入ったいろんな人達に宣伝ができるからね。(ひょっとしたら、ゆうしゃのぼうけんの知名度ってけっこうあるような気がするw)
1そうだね プレイ済み