プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿ドラくん BACSAN2016/10/20 8:17さて、本題に入りますが、まず、私がミーバースで、他人の公開キーを第三者に、公開する際に、今後の方向性を皆さんの意見を取り入れてお伝えします。 私の結論からすると・・・ 第三者の公開キーは、作者にお伺いせず(ただし、作者、携わった人の名前は、日記に明記したうえで)直接、自分の日記に公開することに決めました。[でも、公開キーはトップのコメントではなく、次のコメントに書き込もうかな。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿ドラくん BACSAN2016/10/20 7:47あー、やっとミバで投稿するゆとりの時間ができたー、本来は、水曜日に返信する予定でしたけど、急な用事が出来てしまって、返信が、かなり遅れました。すみませんでした。そして、多くの方から、さまざまな意見だしていただきまして、ありがとうございます。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ドラくん BACSAN2016/10/18 7:53ちなみに、他の人の意見も聞きたいので、長くて2日間、意見を受け付けたいと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ドラくん BACSAN2016/10/18 7:49みなさん、朝方からの返信していただき、ありがとうございます。やっぱり気になりすぎてかもしれないですね。と、いうのも、私自身もスマブの公開キーをコミュニティサイトで出すことは、作者が「自由に使っていいよ」という意思の表れだと、個人的に思っているので、第三者に公開しても問題はないと思います。ただ、質問をぶつけてわかったことは、りゅうまごさんやでんぺんさんの書いてあるように、公開キーを紹介するときは、作った人の探しやすさとトラブルを防ぐために、はっきりと(ゲームやツールの)タイトル名や作者の名前、ミーバースの投稿者の名前をつけていく必要性があることに、気付いたことです。『下手したら、公開キーだけで、ミーバースに載せるところだった。』1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピック受付中ドラくん BACSAN2016/10/18 04:33:05質問他人の公開キーを第3者に公開する行為について自分がミーバースや他の動画サイトで公開キーを取得して、その公開キーをミーバースで第三者に公開する行為は、作者(受身)または第三者の目線からしてどのように思っているのかなと思い、投稿しました。皆さんは歓迎する方ですか?「えっ、ちょっと」という方ですか? 注:なお、著作権が引っ掛かっていないことを前提とします。1そうだね 36返信プレイ済み2017/11/03 17:46:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ドラくん BACSAN2016/10/18 4:18「相手の立場もあるので、またいで公開キーを披露することは、個人的にはしたくないので、プチコン3号の日記のところをずっと確認すれば、同じ画像と改良した人が公開キーを披露しているので、頑張って探してね。」 と書こうと思ったけど当人が出てきたので大丈夫か この作品を関わった、yosさん、ねこはちさん、Lさんに感謝です。むちゃくちゃおもしろいです。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:57:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ドラくん BACSAN2016/10/18 4:04おお!改良した本人がでてきたよ、楽しく遊んでますよ^_^0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:57:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ドラくん BACSAN2016/10/17 21:47ミバ常連だと、避けては通れない道w1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:57:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ドラくん BACSAN2016/10/17 21:41トルネコの大冒険や風来のシレンと同じ、ローグ系のRPGだよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:57:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ドラくん BACSAN2016/10/17 21:13:20ヤバイこのゲーム、かなりの骨太でやりごたえがありすぎるw9そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 01:57:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレドラくん BACSAN2016/10/16 1:55秘技、現実逃避w 並びとマインスイーパーのコラボは斬新でおもしろそうだなぁと思い、早速プレィしました。 自分のマスが三個につながった時、四個めの先が明らかに地雷だった場合や、逆に、相手のマスが三つにつながった時、四個めのところが地雷でなかった場合、心のなかで「チッ」という悔しさが自然と出て、面白かったです。4人対戦にすれば、先が、全然、読めなくて面白くなりそうなのは私だけかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:00:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ドラくん BACSAN2016/10/13 20:52あさまとしおんさん、ドゥドゥフェドゥさん、アドバイスありがとうございます。さっそく、やってみました。結果は狙いのBEEP音までは、でましたが、よくよく聴くと、音階順に出ていることに気づき、個人的には、違った音を交互に出すことと、MMLの中で1つにまとめていれたいことを考えがあったので、ドラムの音をメインでMMLを組みたいと思います。BEEP音だけで曲を組み立てるのは大変ですからね...1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックドラくん BACSAN2016/10/13 02:37:57質問MMLでだしたいのですキーベースのサンプルで表示している。十字キーのドラムの音の部分をBEEPではなくMMLで表示したいのですが同じものってありますでしょうか?0そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 17:47:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ドラくん BACSAN2016/10/13 02:08:45ただいま、MMLによるBGMを作成中、「ドレミファソラシド」にこだわらなくても、ドラムだけでBGMが作成(通用)できるんだと悟った、今日このごろ...4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 02:01:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ドラくん BACSAN2016/10/10 21:51:53背景を作ったら、立派なカーペットみたいな絵になったよ5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 02:02:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ドラくん BACSAN2016/10/04 06:30:41プチコンに関わって、およそ1年半、やっと、自分にも、自力でゲームを完成させることができそうです。 基礎は、完成しました。あとは、ゲームの部分を作れば、最低限のゲームはできそう。 ちなみに、作っているものは数当てゲームです10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 02:08:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ドラくん BACSAN2016/7/30 21:00え、そうなんですか! では、早速やってみようかな^^0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:57:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ドラくん BACSAN2016/7/30 3:01作品をDLしました、内容がしっかりと作られていて楽しいですが、わたくは、左利きなのでかなりやりにくいです>< orz できれば左利き用の操作も実装していただけると助かります。お願いします。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:57:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ドラくん BACSAN2016/06/08 21:29:19まだ、イチゴってあるのかなぁ... (そこそこプレイはしているけど、イチゴが全部でいくつあるのかわからない。)3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:02:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ドラくん BACSAN2016/6/8 5:25オリジナルの絵と音楽がよかったです。オリジナル絵や音楽のプログラムは、こういう形で作ったり、組みこんだりしていくのですね...いつも勉強になります。 あと、少し疑問に思ったところが、面がある程度に進むとおなじ面が繰り返しになっているような気がしますが気のせいですかねぇ0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:05:32に取得