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なんとなくパワード忍者YOKOZUNAみたいにロボを走らせたくなったので落書きロボをつかって適当に試してみたらふしぎな躍りをつかうモンスターになりました…おもっていた動きと違う。動作って難しいな、もっと勉強しよう。
5そうだね
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SPANIMだけでテトランが再現できたので嬉しさのあまり20体ほど動かしてみた。(1テト24スプライト×20体+バイパー1) 判定とかはまだないけどこれだけ出してもさくさく動くとか…
17そうだね
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SPANIMで最大32回までXYを好きな速度で指定できるようになった。シューティングのトリッキーな雑魚キャラとかにつかえそう。
6そうだね
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習作で組み立てたテトランはスプライト22個必要、SPLINKマジ便利。
8そうだね
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ようやくスプライト関連の命令が追加できて楽しくなってきた!まだ定義しかできないけどさ…
5そうだね
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拡張スライドパッドで取得した数値を表示するテスト、だがしかし…
1そうだね
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あまり進んでないけど命令も増えてきたので動作チェック。 Aボタンを押すとBEEPが鳴るだけのテスト
2そうだね
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今作ってるやつの土台がある程度形になってきたので、延々画面クリアするだけのテスト。まあ現在ACLSとCLS相当の命令しかないのだが。やってることはMK2の時いっしょ。
0そうだね
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SLOT2をためしに10万行書き込んでみようとPRGSETをループさせたら………減速っぷりがヤバイ
5そうだね
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未使用スプライト自動取得を関数化させて512匹博士大行進 見た目は昨日とあまり変わらない。 ついでに指定された管理番号のスプライトが指定座標範囲内にあるかをチェックする関数を追加。 いまのままだとSPLINKがつかえないので、次に作るツールのフォーマットが決まってから追加 しかしSPANIMって簡単だし速いし、ほんといい時代になったなあ ただ性能高いから実力以上のことをやろうとして自爆しそうな感じがして怖い。 あと持病の『ある程度形になると満足して止めちゃう病』がそろそろ出そうで怖い。 そしてなにより次に作るツールが一番の難産確定なので怖い。 ボスケテ
6そうだね
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息抜きで未使用スプライトを自動取得する方法を模索して遊んでます。
3そうだね
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ドットエディタ大体完成 タッチとボタンを両立するのは結構大変だ。 ゲーム作る道のりは長い
8そうだね
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グリッド追加、FONT書き換え追加、その他諸々。 来週中に完成させて次のツールに移りたい
3そうだね
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ふえ~あぶねえ~ いらないファイルと思って直前まで作ってたファイルをうっかり削除しちゃったよ。 自動バックアップなかったら途方にくれることだった、ボーッとしてる時はほんとあぶないね。
5そうだね
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右下のパレットを変更すると…
8そうだね
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ようやく自作のドットエディタで描ける段階になったので描き心地を軽く試す。 ペンで描くと思ったより滑ってはみ出すので、パッドでもプチプチ打てた方がいいと気がついた。 未完成だし低性能だけど、やはり自分で造るのは楽しい。
9そうだね
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ひまつぶしにどぞ ND2D5EA3
7そうだね
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Miiverseは上下両方の画面を出せないみたいでそういうとこは不便だなあ
4そうだね
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なんとなく作ってたら適当に弾をうちつつ、ナニかを避けるだけの地味なゲームになった。 そんなわけでおやすみー 243YS3NJ
5そうだね
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よこからくるぞ、きをつけろ! なんだこのランドルト環は! とにかく遊んでみようぜ! 4D2DJ383
14そうだね
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