プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722016/07/06 19:36:02どういう経緯だったか全く思い出せないけどヴィジュネル暗号っての眺めてたらシンプルだし作りたくなったので作った、しかし使い道がない。 鍵生成させてまで3号で保護したいものがない。 なぜ作った。 でも暗号の仕組み初めて知ったからかなり満足、たのしい。6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:48:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722016/06/18 23:50:06シャッフルするとMIDI以外のファイルも表示されるバグがあったので修正…気が付かんかった…そして修正した直後にLボタン押すたびシャッフルするバグが見つかる、今までよく見つからなかったな!11そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:58:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722016/05/17 21:27:10敵が弾を撃たないのは寂しいから適当に追加したらとんでもなく難しくなった。よけらんねぇっ、こっちは画面に一発しか撃てないのにっ。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:15:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722016/05/15 18:20:44ギャラクシアンがあれば敵の出現パターンがMIDIによって全く変わるというオマケゲームを息抜きも兼ねて作ってます とくに計画性もなく、気分で足してる程度ですが。11そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:16:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722016/05/04 21:39:31MIDI変換のほうは自分でもなんだかわからなくなってきたんで、見た目のほうを少しずつ変更中、あとバグ取り。20そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:22:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722016/04/09 20:12:57曲の一時停止できるとやっぱうれしいわ、新機能はモチベ上がる。15そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:40:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722016/04/03 16:19:28待ちきれないので新規命令を追加した。勿論実行するとerrorる4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:46:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722016/03/21 21:01:12軽い気持ちで行番号追加するつもりが桁によって表現変わるし結構苦戦した。 最適化?あー、お、お腹すいたからかえろーっと…!ふ、ふふ~ん!7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:56:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722016/02/28 14:53:11すっかりプチコンがMIDIプレイヤーになってしまい、ゲームとか全然作らなくなってしまったけど後悔はしていない。MML内部変数が8つしかないのが表現に限界あってつらい。16そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 14:13:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722016/02/28 14:34:16久々にミーバース覗いてみたらFM音源ネタがあったので、 以前4オペレーター、8種類のアルゴリズム、OP1のフィードバック、非正数次倍音が扱える等、どっかのYAMAHA音源みたいなやつを作ろうとしたことがあったのを思い出しました。 アルゴリズム7以外は見事なノイズを精製するソフトとして絶賛開発放棄中。 まあ、おっさんになつても新しいことを学ぶってのは楽しいもんです。10そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 14:13:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722015/12/03 21:55:13テキストでスペクトラムアナライザ的なものを追加したら結構動くし飛び出すし楽しい。8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:02:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あんへるたん ANGELTAN722015/06/19 00:32:24個人的にはアトリビュートを直接いじって加算表示とかできるようになったのがうれしい、半透明やカラー変更で選択したスプライトを差別化してた時はかなり見にくかったので。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:23:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あんへるたん ANGELTAN722015/06/06 18:51:57敵を全部ブロックにしたら手ぬ…楽できるかなあと思って、ミクさんを書き換えたらなんとも赤くなった。 背景とかもブロックにしちゃおうかな12そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 20:38:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あんへるたん ANGELTAN722015/05/29 22:24:55弾を出せるようになったが、肝心の絵心がLV0で辛い7そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 20:48:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あんへるたん ANGELTAN722015/05/06 21:34:55ラスターの素材がないのでとりあえずプロ生ちゃんキャラセットの絵をうねらせて遊んでる5そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 21:20:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あんへるたん ANGELTAN722015/04/04 15:43:41仕様変更であまり進捗してないけど、SPANIMのデータをSLOT1に分けて4096パターンまで保存できるようにした。実際は100すら使うことはないと思う、飽きっぽいので。7そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 22:15:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あんへるたん ANGELTAN722015/03/22 13:22:24リファレンスと資料のために買ったガイドブックだけど 初心者向けのマンガが結構面白い 子供の頃はこういうの読んで勉強したから懐かしい5そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 22:45:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あんへるたん ANGELTAN722015/03/15 18:33:44久しぶりにMikuMikuDanceを動かして走るモーションをトレースしたら気持ちいいくらいスムーズに走るようになった!やべーたのしー7そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 22:55:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あんへるたん ANGELTAN722015/03/14 20:41:30多関節で走るモーションの練習その2 けっこうそれっぽくなった。9そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 22:56:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あんへるたん ANGELTAN722015/03/13 21:24:43今まで作ったやつを3.10に対応しました、ついでにバグとりとか。6そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 22:58:05に取得