2017/07/31のプチコンBIG コミュニティの投稿

2017/07/30の投稿
2017/08/01の投稿
プレイ日記
14フレームアニメーションが約3秒で展開できました♪
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アルバイト募集♪
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんいち stgf1080
ソフトエッジペン、なかなか手強かったがなんとか出来たようだ(と言っていいのだろうか)。 単純にペンの色透明にしたら消しゴムになるだろうと思ってたけど、ソフトエッジの場合、エッジ部分が色混ぜられて不透明になるので、そのままだと消しゴムみたいにならなくて。 結局タッチ中の座標全部覚えといて、タッチ離れたら覚えといた座標全てに対して透明色塗る(エッジは残して)ってしてるんだけど、重たい。気になりにくいタイミングではあるんだけど。 お絵描きツール作ってる方でソフトエッジ消しゴム実装してる場合、どうやってるんだろう?とても気になる。 画面はBACKCOLOR緑に透明ソフトエッジペンで字を書いた様子。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けいたろう eulereuler1707
初めてましなプログラムかけました!!なにか追加してほしい機能あったらいってください。
11そうだね
プレイ済み