2017/05/30のプチコンBIG コミュニティの投稿

2017/05/28の投稿
2017/05/31の投稿
プレイ日記
「MML MeMoLuくん」 FILE[KEN_MMLKUN] KEY【VK2NYPNX】 キーボードで演奏してそれをMMLで記録するツールを作りました。 作曲するために自分が欲しいものを作ったわけですが、なかなか便利です(自画自賛) 長所は、 記録しながら演奏できること、 記録せずに練習できること、 記録を複数回に分けられること、 記録しても直前の記録を取り消せること、また取り消したものを戻せること、 キーボードを使ってピアノのように弾くので分かりやすいこと、 記録したMMLはslot3に自動でメモされること、 テキストファイルで保存もでき、その際、保存した時刻がファイル名になること、などなど。
28そうだね
プレイ済み
トピック
しんいち stgf1080

これが実数型の誤差というやつか...

実数型の誤差、しようがないことがあるのは理解してるつもりなんだけど、これの本当に怖いところは3号と結果が違うところ(3号ではどっちも16)。 ビー玉ゲーム高速化できたのは良いんだけど、3号の方でビー玉画像用配列がOut of rangeになっちゃって(BIGは大丈夫)、よくよく調べたらこれが原因でした(BIG大丈夫じゃない!?^^;)。 誤差はしゃーないけど、3号とBIGで違うのは困るのぅ。
4そうだね
プレイ済み