2017/05/27のプチコンBIG コミュニティの投稿

2017/05/25の投稿
2017/05/28の投稿
トピック
しんいち stgf1080

BEEPとBGMPLAY

ビー玉ゲームの音関係を見直そうと思っていて、とりあえず効果音(BEEP)連続でたくさん鳴るとBGMの音が減ることがあったので、これをなんとかしたいのですが、良い方法ないもんですかね? 最初、BEEPで鳴らしてるから制御むずかしいと思って、MMLの音色で指定してBGMPLAYで鳴らそうとしたんだけど、音色の見つからない効果音があって、さてどうしたものかとなってしまいました(楽器音は+256でBEEP音に使えるので、BEEP音も+256で楽器音に使えるのかと思ったらそうじゃなかった^^;)。 ・BEEP音は全てBGMPLAYで鳴らすことはできるのか? ・できるなら、BEEP音番号と音色番号の対応、どなたかまとめられてない? 知りたいのはこんなところですが、全く違うアプローチでのBGM音減少対策でも良いです。 情報お寄せ頂ければ幸いです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽーく jyouta
大きいSPRITEを出したりSPRITEを複数出す事が出来ない。。。 誰か教えてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あやと ayabowman
なんだこれ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sin sin223.nnmv
お友達です。 ここ最近 すうさん作「pics limited for u」、moh6anさん作「grätte」&「juhsy」、クッキーさん作「k2kpaint」、香辛料さん作「___________(製作途中)」を参考にペイントソフトを作っています。 アリョップを使ってみました 「<>」書いちゃう癖消えろぉぉぉ魚ぉぉぉぉぉぉぉぉ スイッチでプチコンと林檎鉛筆みたいな筆圧対応タッチペン出たらすごそう(KONAMI) あ、擬人化遅れるみたいです。
12そうだね
プレイ済み
トピック
カズ! kazuma819

ゲーム時間について。

僕は、毎日一時間以下ぐらいしか、ゲームがてきません。 このゲームはゲームをつくるものだと聞いたので、何日間ぐらいでどんなゲームをつくることができまますか。それとも、この時間では無理ですか。
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
すう SU-KUN
謎のソフトを開発中じゃ。
31そうだね
プレイ済み