2017/02/09のプチコンBIG コミュニティの投稿

2017/02/08の投稿
2017/02/10の投稿
プレイ日記
りんく southpaw1979
Rubyのころは毎日の様にプログラミングを猛勉強してましたが、今はメーンの法律の勉強があるので、進捗は低速です。 ところで、画面の様に入力するとRubyでは、undefined local variable or methodウンタラカンタラというエラーメッセが返って来たように覚えてるのですが、BASICでは変数が予め0にイニシャライズされているのですね。それとも0と1の二元的な世界観で0でも1でも無い虚無の値nil(JAVA等ではnull)という概念が存在しないのでしょうか。まあ、その様な値がゲームプログラミングに必要かどうかも不明ですが、0が虚無も包含するなら、C言語と同じ考え方ですね。今日も一つお勉強になりました。日進月歩で頑張っていきたいです。続きはまたの機会に、ご静聴有難う御座いました。<(__)>ペコリ
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
りんく southpaw1979
1そうだね
プレイ済み
トピック
しんいち stgf1080
あれ?Insertキーが無い...
0そうだね
プレイ済み
トピック
ぷうた FUTA.2004
GRP0の画面を拡大したい
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ps st thundar55
絵 描いてみました
10そうだね
プレイ済み
トピック
りょーすけ RYOKKE801
READについて
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かにみそ tikuwa_TIKUWABU
@が名前入力用キーボードに無いのにファイルの名前に使えるのはなぜなのでしょうか。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** KANDAYUTO
BIGを衝動買いしました
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんいち stgf1080
私の使っているUSBキーボードの矢印キーのすぐ隣には、OKという名のEnterキーがあります。時々勝手に威力を発揮してくれます(自分で押しちゃってるんだけど)。
7そうだね
プレイ済み
トピック
なるほどねぇ ahnaruhodoneh
質問ってタグがあるから質問ですって言わなくてもいいよね。
0そうだね
未プレイ