2017/02/10のプチコンBIG コミュニティの投稿

2017/02/09の投稿
2017/02/11の投稿
プレイ日記
1日1ダジャレ。今日はギリセーフ。最近ちょっと忙しない1日が続いているのでこの不定期みは許してくだせぇ。 幼少のころ入院しがちだった自分にとって病院はホームでした。初めてゲームをクリアしたのもここで、親しくなった友達も沢山。 ヤな思い出の倍以上は、楽しい思い出が詰まっている場所です。もしかしたら今どこかで似た境遇の子が3DSを握ってるかもですね。 たまにはおセンチに。今日もお疲れさまでした。
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** KANDAYUTO
処理速度が早すぎる
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなつ tksm372
プチコンBIGでつるつるすべりながら風船をあつめるゲーム、1面遊べるとこまでできたよ~(*´▽`*) 公開キー【QDKX3XPD】 ステージにある風船を全部あつめるとクリアです。 【操作】 スティックの左右:旋回 スティックの上/下かボタンA/B:加速/逆加速 (スティックの代わりに十字キーでも操作できます。) うしろにおっきな扇風機(プロペラ)を取り付けたホバークラフトで、氷上を走るようなイメージですっ(〃'▽'〃) 今回も、バーチャル視聴者による勝手なメッセージがランダムに流れてきます( ̄▽ ̄;)
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウラン coulank
フーリエ変換なかなか理解できない…! とりあえず配列をグラフに、最大値と最小値を画面に収まるように自動で調整するDEFは作った
7そうだね
プレイ済み
トピック
みずくん mizuki.furano
これについて
7そうだね
未プレイ
プレイ日記
しんいち stgf1080
スマイルツールのBGマップ作るやつで、縦長(25×64)のマップ作ろうと思って、なんも考えずにとりあえず配置エリア64×64(32×32が4つ)の左側に作ってセーブしたら、あとで面倒な目に遭った(-_-;)。(レイヤー0とレイヤー2のデータとしてセーブされてて、読み込むときにレイヤー1とばして云々...) しかたがないのでソースいじってサイズ変更できるようにした(のが上の画面)んだけど、元々ソースにはその痕跡があって、何故かコメントアウトされてた(ので変更は簡単)。 しかしこのSBMAP(そのBGマップ作るやつね)、仕様が謎(パッド上に3箇所ある0123、何が何やら^^;)。 あとBGといえば、そのMAXサイズが128×128に1足りない(128×127だと127余る)のがちょっとモヤっとする。
4そうだね
プレイ済み
トピック
Z9 ASAHI999
これって
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
ネタバレ
1日1ダジャレ。ちょっとグロいかもしれないのでネタバレで。 超☆余談。ディズニーは虫を描かせると上手いです。ライオンキングのティモンとブンパが虫を食べるシーンはカラフルでポップで楽しくて、子ども心にその部分を覚えてたりします。 逆にナイトメア・ビフォア・クリスマスの、ヴィランが虫の群れという正体を露呈させたシーンがおぞましいのなんの! 他にピクサーでもありましたよね。今日もお疲れさまでした。
25そうだね
プレイ済み