2017/01/13のプチコンBIG コミュニティの投稿

2017/01/12の投稿
2017/01/14の投稿
プレイ日記
みなつ tksm372
3Dマップの中を歩き回るプログラムを作ってみました。 まだ歩けるだけで、何も起きません(*ノノ) 公開キー【EDVW3L4】 マップは、以下の手順で変更できます (1)作業プロジェクトを「3DMAP」に変更 (2)スマイルツールの「マップ」ツールを起動 (3)「LOAD」を押し、「1」という名前で読み込む (4)画面下の水色の「0123」の「0」を選ぶ (5)好きなように書き換える(マップチップ左上の黒いマスを置いたところが歩ける場所になります) (6)画面上の「SCSAVE」から「1」という名前で書き出せば、マップの更新完了です(4画面分保存されますが、使っているのは0ページ目のみです) (7)マップツールを終了する前に画面下の「SAVE」で保存しておくと、次回また続きからいじれます
39そうだね
プレイ済み
トピック
ばげじぃ ytspapamama
教えてください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
すえさんの投稿を見て、スプライトを併用すると15bit以上のカラーが表現できる事がわかったので、24bit相当のエアブラシをテストしてみました。 画面の左側が24bit化、右半分は通常の15bitカラーです。Miiverse経由なので、ややわかりにくいところもあるかもしれませんが、確実に効果はあります。 ただ、お絵かきソフトのPicsに応用するには、大幅な改造が必要なため、今のところ対応の予定はありません。将来的には、何か24bitカラーのお絵かきソフトにも手を出してみたいです。
11そうだね
プレイ済み
トピック
ばげじぃ ytspapamama
教えてください
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
2そうだね
未プレイ
トピック
なにがなんだか・・・
1そうだね
プレイ済み
トピック
ここで聞くことじゃないかもしれませんが
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
8そうだね
プレイ済み
トピック
もっちーず mazidekayoe0121
エディットモードは
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ニンテンドースイッチ、見ました。すんごい特番でしたね。観賞後の感想をズラーッと書き綴ります。 *スプラトゥーン2 待ってました!夏発売!望み通り!積み立てマジ捗るサンキューニンテンドー。 PV見た感じだと、Wii Uver.よりガチなドンパチが楽しめそうって感じました。 オリジナルの完成度を越えられるか期待大。 あと、オンライン有料化は歓迎です。鯖が安定するなら喜んで。 コメントに続きます
26そうだね
プレイ済み