プレイ日記
すう SU-KUN
すえさんの投稿を見て、スプライトを併用すると15bit以上のカラーが表現できる事がわかったので、24bit相当のエアブラシをテストしてみました。 画面の左側が24bit化、右半分は通常の15bitカラーです。Miiverse経由なので、ややわかりにくいところもあるかもしれませんが、確実に効果はあります。 ただ、お絵かきソフトのPicsに応用するには、大幅な改造が必要なため、今のところ対応の予定はありません。将来的には、何か24bitカラーのお絵かきソフトにも手を出してみたいです。
11そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
すう SU-KUN
ちなみに、Pics Limited for U、次期バージョン(ベータ2の予定)では、スクリーンショットのような、エアブラシを搭載予定です。こちらは、乱数を使った誤差拡散によって、色数を疑似的に増やしています。 上にある24bit化と比べると、やや粒粒感がありますが、これはこれで味わいがあって、Picsの他の画材とも馴染みやすいと思います。 次期バージョンの公開について、大変お待たせしていますが、現在、新しい画材の調整中です。もうしばらくで公開できると思いますので、よろしくお願いします^^ 現在公開中のバージョンはこちらです(2.1A B1) 公開キー【ZRVECE3V】
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
reji Satoshi.1103
すうさんのフォロー何故か外れてたので今しました!
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
すう SU-KUN
REJIさん、ありがとうごいます*^^* REJIさんの創作ペースすごいですね!どんどん新しい作品が出来ていってて。すうは遊ぶ側があまりはかどってなくて申し訳ないのですが^^;改めて、今後ともよろしくお願いします♪
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
reji Satoshi.1103
ありがとうございます!!
0そうだね
プレイ済み