2017/10/29のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/10/28の投稿
2017/10/30の投稿
トピック
受付中

ロックマンエグゼ風ゲーム チップアイディア募集

今僕が作ってるロックマンエグゼ風ゲームに出てくるカード(本家でいうチップ)のアイディアを募集しております 何かアイディアがある方はコメントお願いいたします 書いて頂きたいこと チップの名前(必須) 説明(必須) 属性(書けたら) 何卒よろしくお願いします<(_ _)>
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
公開キー[EKEN4PL1] くじ引きゲームのバージョン7が出来ました! 更新内容…くじ引きの絵を変更 等々 プロフィールを書き直そうかな。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
ワンパンされたwwwww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
かいしゅう kaikai.jp
クリアー
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こりんご koringods
SB2Weeks用に作成していた『コズミックバトラーあかね』というオリジナルゲームが完成しました!やっと…(締め切りは9月22日だった…orz) 主人公あかねちゃんとなり、ひょんな事からコズミックバトラーになって自分の星でバトルするというゲームです。 コメントにて感想お待ちしております!!(*´∇`*)
76そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
早くプレイヤー操作を実装しないといけないな
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のな sub.taka.impact
Petitcom Collection: Shooting Mix バージョン0.9.0(b)リリースです! 最新の公開キーはコメントもしくはプロフィールでご確認ください。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
friend vjbgkb
お餅をいじった結果
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ηβκ V-13.7 hibiking0412
3OS V1.21 リリース 更新内容 忘れた。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シューティングやりたくなってきたからーシューディングください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
プレイ画面はこれでいいかな?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
上画面はこんな感じに♪
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
シミュレーションゲームでよくある、キャラクターの移動可能範囲を計算して表示する実験をしてみました。 DEFの再帰呼び出しは、こういうことをやるときに便利です。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぶーちゃん luke-pokesuki
どうも、かいぬしです! 『PTB+』の最新版をアップしました! タイトル:-PTBRUSH_PLUS- 公開キー:NKF3PXSD 今回は 745Lll<3さん が製作された【PTGEXT(PTG新フォーマット V.2)】を収録させて頂きました。 以前より処理速度が格段に上がり(※)、ツール以外のプログラムでも快適にPTG形式の画像データを使用することができるようになっています。 (※高度サウンドユニットが必要です。購入していない場合は通常通りの処理になります。) その他、不具合の修正、一部処理の変更を行いました。 皆様に喜んでいただけたら、幸いです♪
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sagusagu OSアプデ 公開キー:A3D4VVQEです メモ・電卓・コマンドプロンプトあり
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【まーじゃんのようなもの。V1.6】 恐らくMiiverseでは最後の更新になるかと思います…… 今回の更新では以下の内容が含まれます! ・旧3DSでの動作がより快適になりました ・図鑑の誤植を修正しました ・その他不具合を修正しました key:7Z3XQ394 タイトルであの隠しコマンドを打つと…((すごいどうでもいい
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【3LayersPaint】 >>>使いにくかった<<< (自分で言うな) スポイトの後は自動で復帰(直前に使ったペンに戻す)したほうがいいよね
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おーすげー色トレス簡単に出来ていいね。慣れたらもっと凝ったやつ描けそう。慣れる前に終わりそうやけど((
647そうだね
プレイ済み
トピック

自分で作った音楽を他の人のプログラムでも流してもらうにはどうすればいいですか?

「音楽つくろうぜ」というプログラムで作りました。だれか教えてください。
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
ねるか~ gueityju9806
しょぼんのアクションメーカーforプチコン3号(しょぼんメーカー)ver.0.6.0を公開します。公開キー、詳細はコメントへ
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピー tuppie-0311
曲集バージョン5公開!!東方の曲も、ツッピーの自作曲も盛りだくさん!!キーは画像に!! ※バージョン5公開にともない、バージョン2は公開終了とさせていただきます。 ※最近アレンジ曲をあまり作っていません。理由は、完全自作曲作りにはまってしまったからです。 ※コメントで正直に感想言っていただければありがたいです。 長文失礼しました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
私のゲーム製作日記 私「暇だな、ゲーム作るか。」 皆「おー!次のアプデが楽しみだ」 私「音ゲーだから曲追加しないと(1.1」 皆「おー(めんどいから略 私「1.2だ!」 皆「おー」 私「2.0かよ!疲れた~」 で、いつも曲追加がきついです。曲だけ追加でも許して下さい。2.7はもうすぐです。(もうすぐ公開とは言ってない)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
View of the world:作曲始めました。 Key:[TJ3XY39J]是非聴いてみてね♪
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★8達成構成(3:2-0) WIZRDSEYEで索敵して グランナーで奇襲を掛ける構成です SILENCERはスマッシャーとの撃ち合いに 強くする為です SILENCERをTHUNSERに変えても 良いかもしれません (SATELLITEにフルボッコにされたので)
4そうだね
プレイ済み
トピック

とりあえず曲を投稿してみました。

曲はGarakuta Doll Play(サビ前から) とScars of FAUNAの2曲です。(※自作の曲ではありません) 初めての投稿なので、もし直さなければならない所があったらコメントください。
5そうだね
未プレイ
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
第24回プチ宝くじ結果発表 参加者は画像の通りです
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あまもち Ragnars
シンプルでかつ綺麗に描ける素晴らしいペイントツールだーっ!!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
QSPで作った新作ゲーム「カラーマスター QSP」です。 絶対色感の限界に挑む単純明快な色当てゲームです。 プレイ方法や公開キーはコメントにて。
14そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

始まりで終わりの第一回プチコンリレー![スレ3]

主催者:ボーネン(gurigura2003)さん 【ルール】 1.出来るだけ一人約100行まで 2.できるだけ簡単な命令だけで! 3.プログラムの改変は本来の意味?が変わらないように 4.作る際は宣言 5.できたら公開してまわしてください 6.だれがどんなプログラムを作ろうが 作ったもん勝ち!ジャンルだって今までの流れを無視してもなんでもあり! スレ2URL→https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0gB_RwLlA 前回のスレを大まかに読んだ方がいいかもしれません。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えくる ecru2784
ツールを使ってもらう楽しみ分かった気がします。ほんとうにありがとう。 手に馴染むツールを目指したつもりです。気に入ってもらえたらうれしいな。 それでは、またどこかで!
18そうだね
プレイ済み