2017/07/12のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/07/11の投稿
2017/07/13の投稿
トピック
Villit nakahara1226

第1回 SmileBasic2weeks【投稿所】

SB2weeksは、『ユーザー全体のスキルアップ』と、『作品を介したユーザー同士の交流』を目的とした、非公式の不定期企画です! 今回は第1回目、初めて開催ですので、運営や進行に多少の不手際があるかもしれませんが、ご了承ください。 さて、このSB2weeksは、ざっと説明すると『2週間で、テーマに沿った作品を寄せ合い、お互いの作品を見て楽しむ企画』です! 力量がモロに出る感じの企画ですので、皆さんの腕試しの場にでもなればいいな、と思います。 特に賞や順位は付けませんので、あまり自信のない初心者の方も気軽に作品をぶん投げてくれると嬉しいです! ※これからトピック内で企画進行のスケジュールを説明します。  数コメントに分けて説明するので、合図があるまでご清聴ください。
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ブルー Shota0906
ダンジョン探索ゲーをつくりたい。(4回目)  ダンジョンの仕掛けとかマップとか考えてくれたらありがたいです。 (ちなみにキャラは、全て四角いやつにする予定です。)
8そうだね
プレイ済み
トピック
だにえる haru2016nen

Villitさんへ…

もしかして、 僕の事ブロックしてない?? 貴方の投稿に共感&コメが 出来ないんだけど…。 (僕が忘れてるだけで 悶着か何かあったっけ?) だいぶ前からそうなってたんだけど、それは 特に重要なコメントする必要が なかったからで、、、。 でも、 下のトピックのやつには参加したいから、 機会なのかなーと。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
何となくエフェクト類のメニューが開けるようになりました、が、データの持ち方をどうするかがとっても謎です。。。 小節毎の管理だと小節を跨ぐ音符の扱いが難しそうだし、mml文字列を並べて管理だとツール側から小節の切れ目とかを探すのが難しそう…(´・з・`) 他の作者さんのツールはどうやってるんだろ。。。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
造語シリーズ#6: どんなに藻のように 小さなものでも、 積もれば星になるとか ならないとか?
21そうだね
プレイ済み
トピック
ナルミンチョ naru_starfy28

PRGSET = PRGDEL + PRGINS

操作するスロットが1行だった場合、 PRGSETをしてしまうと1行増えてしまう。 多分、PRGSETはPRGDELをしてからPRGINSをしているからこうなるのだろう。 ※SLOTが空にならないようにPRGDELしても行数が減らないため 回避するためには、 PRGINSをしてからPRGDELをすれば良い。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
chara NAKADAYUUTO
*badtimeだ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
3.3.2すげー! 3.5.2より全然処理落ちしない!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そういや履歴を後回しにしてました
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
待ち牌の表示ができました(´оωо` )
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
やっとセーブデータが1つにできたぁぁぁ! 今さらだけど配列型数値変数の使い方を知った・・・(°□°)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
知識が付いたので カラーピッカー改めます
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
下画面、こんな感じでいいんだろうか(困惑)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
報告:ドット絵疲れた。 うん、ミリ単位作業がダレた。 とりあえずドットはお休みして毎日を 基本に普通に絵描くようになる。 (´・ω・)画力上げん、です。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マグロのかき氷完成したのよね! キー「A8QEHX」 夏い暑にやられてしまった めぐりなのよね。 遊んでくれた人には 光るハンドスピナー プレゼントBOXプレゼント なのよねー♪♪ ではではまたね!
32そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
アイテム合成でステータスも伸ばせるようにした! NPCを周りに呼び出すスキルのプログラムをまとめた!
9そうだね
プレイ済み