2017/06/23のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/06/22の投稿
2017/06/24の投稿
トピック

プチコン上で作るプチコンエディタの起動シーケンス案

「プチコン上で動くプチコンの高性能エディタ」について、ちゃんと作るとすると、起動が一番悩みどころなのかなーと思ったので、何か良いアイデアとか、使い勝手とかを聞いてみたいなーと。 ちゃんと起動できればPRGEDIT/PRGGET$系でなんとでもなりそうだし。 ※ほんとはちゃんといろいろさわってから立てた方が良さそうだったけど、ちょっと3号動かした結果とリファレンス一覧見てなので、実際やってみたらできるかもしれない? 本文じゃ長くて書けなかったので、以後コメントに。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
僕も学生,期末もすぐそこなので 本気で勉強したい! そこで擬人化をお休みします 顔は出すとおもいます
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NCFMUSEQでファイルをロードすると、エラーが出ます。どうすればよいですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりのドラゴムクレストXIII 最終更新版配信のお知らせなのよね。 キー「KRCNS33J」 施設がひとつ増えて とてもトレジャーな 冒険が出来るのよね! しばらくアラアラしながら ミニゲームみたいの 配信しようと目論んでます。 毎日作るペースは 維持出来ないのよねー。 平和な日々が来るわー!
35そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんとな~く作れそうな難易度(Aボタンしか使わないつもり)のプログラムが頭に浮かんだので夏休みぐらいまでに勉強して作ろうかなぁ。遊ぶだけでも楽しいですけどね、プチコン。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPの簡単な自由変形テスト 公開キー "DER3E3NE" パースが未処理ですが この方法だとドット抜けしたりと まだまだ使い物になりません
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スナイパーライフルってこんなんだっけ。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この「e」ってのは何を表しているんでしょうか?(一睡もせず課題終わらせた人→擬人化したい)
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SOU MARIO-LUIGI-0106
初心者はどういうゲームを 作るといいですか?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき mitikata11
このゲーム適当につんでもきえます。1のときは1が全部きえてゲームオーバーに
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SAKURAmoti ouga409
3DPARKOURのフォントを日本語もカクカクにしました。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たいせい 518taiyaki
マイクラを再現しています。3つめのマイクラ再現です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
走るガンガーGBのネタ絵を作るのが楽しすぎる プチコンで違反を何度も起こすと札幌から家まで突っ込んでくるらしいですよ(嘘)
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たいせい 518taiyaki
ブロックと羊とキャラクターデザイン、npcをついかしました。さっきのやとは別のです。マイクラこうかいしてほしかったらコメントで教えてね!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピー tuppie-0311
超連打ゲーム大型更新!! 色々変わったのでチェックしてみてください!! キーは画像に!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
周囲のマスを対象にするパターンのスキルを作成した! ワールドとエリア種別の組み合わせが未設定の時様のエリアを作った! エリア事のNPC設定をDATA化した! 初期化命令を見直した!
9そうだね
プレイ済み
お絵かき
たいせい 518taiyaki
1そうだね
プレイ済み
トピック
あき 230630

衝突判定が実行されない

SPCOL命令をちゃんと使っているのにSPHITSP命令で衝突判定がおこなわれません… どうしたら良いでしょうか
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ゆうき mitikata11
脱出やっているんですが、この暗号がわからないです
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりに1曲追加します。2日クオリティーですが、前の僕とは一味違いますよ。 公開キー【RNNF33J】
16そうだね
プレイ済み