2017/04/25のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/04/24の投稿
2017/04/26の投稿
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記#肺 「spdef」 もう頭がヌベヂョンヌゾジョンベルミッティスモゲロンボョwwwwwwwイヒーwwwイヒヒヒヒwwwwwwwなので以下略称 連投すまない。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
「Mt.FUJI3776m」バージョンアップです。 3776ポイント達成時の扱いが素っ気なさすぎる・・・ と、言う事で、、、3776ポイント達成時の演出が豪華?になりました。 なかなかビシッと決まらず、演出を行うたびにドコカで失敗する状態が続きましたが、 「ハイライトの部分なのだからカッコよくビシッと決めてくれよ。お前達はチームだ。全員の気持ちを合わせて行けば必ず出来る。」 と、叱咤激励・猛特訓で、ビシッと決められるようになりましたよ。 ファイル名「AND_FJ3776M103」 公開キー【4K8DJEKD】 あ、、「ひと休み」できる程の時間は無いカモです。。。 演出の方はガンバッたので3776ポイント達成してみて下さい。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GPUTCHR16…ですかねぇ…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
SPCOLを視覚的に設定できるプログラム「かんたん!SPCOLエディタ」をアップデートしました。と言っても、細かいUIの追加や見直しだけで、機能的な追加はありません。 …まぁその、正直、タイトル画面の間違ったルビをなんとかしたかっただけなので(^^;)。 公開キー【 5R3423N4 】
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
三号でGPUTCHR16!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
¢(*'-'*)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
はい。全コマの表示です。ここから十字キーで動かします。キャラにはそれぞれタイプがあり、ルーク、ビジョップ、クイーン、キング、ナイト、ポーンとなります。(ちゃんとのけものはいないよう作るんで)ここから、ターン時の行動を作って行きます。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
フォントエディタがほぼほぼ完成したので テスト。 A~Zは12*12。 0~9は10*12。 一応、文字コードが許す限り (65536パターンだっけ)設定可能。 しかし、個人用に作っているため 最低限の機能しかついておらず 勝手は悪いです。 不具合を直して、 気まぐれなタイミングで 公開予定。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの新作狩りゲーム お披露目しちゃおっかなー?? キー「DV34EY3」 宿屋を拠点にして モンスターを狩ろう! まぁ、いつもの蟹だけどね! なんか、おもしろいから! ぜひ、やってみて! ボンソワール!いつもの グラフィック定着しつつありますか? 書き下ろしグラフィックも あるのよねーーー!!
22そうだね
プレイ済み
トピック

READとDATAの使い方がワカラナーイ!

今、太鼓の達人モドキを作っているのですが、音符を表示して動かすと言うプログラムを作っているのですがREADとDATAを使う所までしか分かりません、使い方だけでも教えてくださると幸いです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
こんな感じで頑張ってます。自機のターンの作成です。本当は8つの数値を比べて一番早い方からターンがくるとしたいのですがどうも難しそう…それに加えて、自分で作ったキャラが呼び出せないと言う始末…どうしよ…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いつの間にか3.5.2上がってた。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
誰かいい感じの文字フォントって知ってますか? 漢字の出し方とかも
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
4.22に搭載予定のウィンドウもどきの枠だけですけど完成しました。あとはツールもどきを描けばこれは完成です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちょっと↑にためてください まできた… すげぇ疲れるよコレ…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
一番難しいヤツで最初のステージやったらトンでもない結果に。 ヒドスギィ。
10そうだね
プレイ済み
トピック
siren seigi3110

行が増えるバグ(?)

所持アイテムのデータをセーブ用ファイルに保存できるようにしたのですが、一回ずつセーブするごとに、なぜかセーブ用ファイルの行が増えてしまいます。このバグ(?)に何か意見や改善方法があるなら、ぜひコメントお願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ただRNDでランダムでspがでるだけのプログラム
3そうだね
プレイ済み
トピック
おがこ 7EBG728P

お絵描きツールのオススメ教えて下さい。

初心者です。 できればツールの特徴とかも 教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R.M MAKKUdaisuki
「残念なおじいさんが借金して遊ぶ話。」の3号版が完成しました! 公開キー【23REN3QV】 よかったら是非遊んでください。 これは、BIG版の今公開している最新バージョンを3号向けに改良したものです。(ところどころ手を抜いているところが…) また、漢字の表記を使っているところが多いので読み取りにくくなっているかもしれません。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自分で作ったプログラムが、100行突破した~! 嬉しい!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
けしけし機能追加!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記#82 「spofs」 sprite表示座標の変更・取得 自分の前にspsetがいないと混乱する。 ぴくとさん最近見かけないけどうねいにやられちゃった感じですかね? いい加減男性キャラ描こっと
18そうだね
プレイ済み