プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックshoum shoum04032017/04/24 01:49:39質問スロットの当たり判定について長〜いスロットのリールを3本用意して、リールの制御まではいけたのですけど、問題は当たり判定。座標で判定を取るも、3つとも同じ絵柄順番まで一緒にしないといけなくなります。 そこで、質問です。普通スロットはどのような当たり判定のしかたをしますかね?1そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 17:26:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/24 2:17画像かプログラムないと伝わりずらいかも0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿say sayer.exe2017/4/24 5:03当たり判定って、んなもんレバー叩いた瞬間に決定してるよ 無論、回胴式遊技機(いわゆるパチスロ)での話だけど ☆停止ボタンとかは単なる演出0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しんいち stgf10802017/4/24 7:38絵柄の種類の配列をリール毎に用意(3つ)すれば、それぞれのリールで絵柄の順番は別々にできるのではないでしょうか。当たり判定はその配列に格納されている値で比較。0そうだね 未プレイ2017/11/03 17:26:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿shoum shoum04032017/4/24 15:28ちょっと待ってください! 理解が追いつかない。 えーと、まず、ST,UP,MID,UDは何をするためのものですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿shoum shoum04032017/4/25 18:14みなさんのおかげでなんとか、なんとかメダルゲーム式スロットを作れました。本当にありがとうございます! よかったら公開キー載せておきますね Key 5RD4S3NJ 演出はちょっとだけですね。 それにしても苦戦しました(笑)2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:11に取得