プレイ日記
まぐろ uooooo
どうすれば2回ボタン操作を受付てくれますか?
3そうだね
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ツララ LongIceSword
こう言ってはなんですけど、前のトピックで皆さんがアドバイスしてくれてる内容を理解してないなら誰も回答してくれないと思いますよ? 32行目に BU=BUTTON(0) を追加と、33行目は IF (BU AND 208)==0 THEN @2P に変更してみたらいいんじゃないです?
1そうだね
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ShionAmasato ShionAmasato
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2回ボタン操作を受けつけたいのに、ボタン入力の処理は1回しかしていないのが、そもそもおかしい感じですね。 またボタンの内容はVSYNCなどのタイミングで更新されるので、このソースの場合ならボタン入力処理の前にはVSYNCを入れるようにした方がいいんじゃないかと思います。 あとBUTTONの引数が0だと長押し(実際にはかなり短くても)で連続処理されちゃうので、「2: 押された瞬間(リピート機能なし)」である2を指定した方がいいと思います。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
一回のBUTTON()関数の値取得だけでまぐろさんの意図した通りの処理をしたいなら 〜 P1F=FALSE:P2F=FALSE @P1P2 BU=BUTTON(0) P1=BU AND 13:P2=BU AND 208 IF P1 || P2 THEN  IF P1 && !P1F THEN C$=(BU AND 1)*"グー"+!!(BU AND 4)*"チョキ"+!!(BU AND 8)*"パー":P1F=TRUE  IF P2 && !P2F THEN D$==!!(BU AND 64)*"グー"+!!(BU AND 128)*"チョキ"+!!(BU AND 16)*"パー":P2F=TRUE ENDIF IF !(P1F && P2F) THEN @P1P2 ELSE ?"ジャンケン ポン" @BATORU 〜 みたくも書けますよ。
0そうだね
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☆Tatsukin★ tatu_kin1192
ボタンが押されたとき IF BUTTON(2)!=0 THEN ~ これを2回書けばいいんです。動作や、使うボタン変えたいなら、!=0のところや、~のところを変えればいけます。
0そうだね
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