2016/10/12のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/10/11の投稿
2016/10/13の投稿
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ウィンドウ描画にLEN()とMID$を大量に使っているせいか、めっさ重い…。 そしてGCOPYに試験的に変えたら、なぜか描画されないバグが発生。 とりあえず、ソフトだけ作って、ALPHA OSの次バージョン(v5.0?)で軽量化する方針で行きます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
BUTTON命令について知ったからそれの練習がてらにハイアンドローという運ゲー作ってたけど、こういうのはエラーとして処理されないから何処が間違ってるかがわからないww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
こ ん ば ん は だいき?!です。 アイテムゲッターを更新しました。 Ver.0.5 公開キー --  P323 XJJF ----------- ランクシステムの追加と 難易度調整(無理ゲ修正)の アイテムを追加しました。 詳しくはコメント欄へどうぞ。 ※画像はテストプレイ時のものです
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
地味にGPUTCHRしか使っていない。 日付と時間の表示
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ステージ運が良かった
2そうだね
プレイ済み
トピック
わんこ JIBUN0509

マイクラかマリオメーカーの公開キー

みたいな投稿最近多いけど皆さんどう思いますか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
お久しぶりです。 規制されてました大豆マンです。 それはさておき、横スクロールアクションゲーム「村長の冒険」の試作版を公開しました。 公開キー「XX43P3」 試作版なので、ステージは一つしか出来ず、そのステージもデバック用に近いものです。 なので試作版は遊ぶ、と言うよりはバグ等を探す物になります。 バグや不具合等が見つかりましたら、コメントに書いていただければ嬉しいです。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきひろ akihiroEXZ
仕事システムを作りました。土に水を4回やると、木がすぐに生えてきて、収穫をしたらアイテムショップに売って、お金を稼げる様にしました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきひろ akihiroEXZ
木が生えた状態です。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPDX spdx00
3Dシューティングゲーム「エルカミツ」 公開キー【5S5EQ39J】です。 難易度が多少高いですが、ハンデシステムで 誰でも楽々クリアできます。 今回はステージ5ボス「ステルスだま」紹介! 「ステルスだま」は姿を消す力があります。 完全に消えることもありますが、上の写真では うっすら見えてます。(照準の少し左上) ザコを大量に呼び出す上、 ザコも姿を消すのであらゆる方向から弾が飛んできます。 手っ取り早い攻略方法! パワーアップ、HPアップ、ボスねらい2つずつ、 シールドアップ、ためアップ1つずつ使って、 速攻で決着をつけましょう!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPDX spdx00
ステルスだま攻略 詳細 1段階 回りながらザコを呼び出す。 黄色い弾を連射してきたら危険なので防ごう! マジックミラルの攻撃は、四角い氷の弾のみ撃ち落とせる。 2段階 ワープしながら時々、張り付く弾を撃つ。 この段階ではザコをためすぎないことに注意しよう。 3段階 姿を消して一定時間後、画面内のどこかから攻撃。 近くから攻撃されると防ぎにくいため、気を付けよう。 4段階 フラフラと動きながら弾を連射したり敵を呼んだりする。 この段階がかなり強力なのでなるべく速く突破したい。 5段階 ゆっくりと姿を消し、攻撃をはじめる。うっすらと見えるので、よく探そう。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
自分のプログラムで遊んだらこうなった
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
リフトの上にある奴を追加
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
また公開。 very hard speedRUN ステージを追加しました。 4p4e9d
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
スマホのゲームをパク…参考にしたゲーム「卵」を公開しました。 豪快キー「DEEXA384」 このゲームは画面をタッチして卵を育てるゲームです。 べっ、別に、あなたが「無限ループって怖い」って言うのを思って無限ループにしたんじゃないんだからねっ! 勘違いしないでよねっ!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
お昼寝邪魔されると嫌よね。 。(°´^`)°。ゆっくりお昼寝したかった…
19そうだね
プレイ済み
トピック
MAKO qrimakoto

マイクラ的なゲームを作った人

自分もマイクラ的なゲームを作ろうとしています。よかったら公開キー教えてください!
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
関係無いかもだけど、 「その笑顔100円♪あの笑顔も100円♪この笑顔…120円~♪ふおぉぉおおお♪ミ○タードーナツ!」 って言うCMが1年位前にあったんですけど、何のドーナツが120円だったんでしょうかね? あと、連続投稿すまん。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
書いた線を覚えててくれるプログラムを 作ってみた。 PUSHとかCOPYって 2次元も出来るんだっけ? SAVEを使うと便利かも?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いろいろなゲームが入った ゲーム機風ゲーム集 第2弾「ゲームランド」を公開!公開キーは写真の上から3番目の灰色のやつです。今度は他の人が作ったゲームをたくさん収録!今回は先行版として初期収録予定の物から一部のゲーム、データを収録!さらに今回からはゲーム共通のポイント機能スタート!いろんなゲームで貯めたり使ったりできます!とにかくいいゲームを追加します!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
(`·ω·)ボクの私服を描いたじぇ („´∀`)少しだけど質感出せたかも この画像とこないだの蛇と竜の絵 実は保存してないキリッ („-∀-)最近結構寒いからみんな風邪ひかないよーにね!
12そうだね
プレイ済み
トピック

今ままでゲームを作れなくて誰か簡単にプログラムの打ち方などを教えてください…

↑のとうり
5そうだね
未プレイ
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHA OS V4.0 正式版です。 V4.0Hからの機能追加は無く、バグ潰しをしました。理由は、これ以上機能を追加しても、カーネルが重く、無理があると思ったからです。はい。 しかし、次期バージョンで、OSが軽くなり、V4.0のすべての機能をバージョンアップを行ったうえ搭載する予定なので、安心してください!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
とりあえず、 落下処理とゲームオーバー判定だけ出来た。 後は横移動とブロックを消す処理だけ。 正にシンプル。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
誠に勝手ながら、プチコンの活動を休止します。 理由としては3DSの上画面がもうすぐはずれるからです。(まだうつってる) バトルいいとこだったのに……(プチモン) ではまた再開したらよろしくお願いします。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おわった
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
時期ALPHA OSの正式名称は、"ALPHA OS X1"になりました。 開発コードネームは、"Neptune"です。 また、人工無能の「Navi」を搭載する予定です。
11そうだね
プレイ済み
トピック
♂ハルキтм 0515haruki

勇者の冒険の公開キー+ゲームを始める方法について

教えて下さい!出来なくて困ってます……
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
この音ゲーのメインギミックである角度調節を実装。 十字キーで45°ずつ角度が変わる。 これを使って様々な角度で襲ってくるノーツを全て奪うのだァ! メインにしては超簡単だけどね。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
お風呂あったかかった。上がった後地獄だったけど。 (>д<)今日寒すぎるよぅ…こたつだすもん。 なんか今日東京で停電あったっぽいね。だいじょーぶかなぁ?東京の人って電気消えたら大変そう。 („>ω<)東京の人ふぁいとぉ
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
MIC関係のアドバイスが欲しいんです。。 今作っている物のキー 【B2EYA384】 一応、録音は出来るんですが。 再生が、酷いことになるので、、、 アドバイスお願いします
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はれ zpvr7951
ガソリン書けた!となりはスピードが上昇するスピードガソリン。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
ⅠからⅥまでのラスボスの人型形態描けたかな、1人?勇者ぽい気もするが。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
クリア!!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 最近やる気がでませんが、アイテムを実装しました。 普通のお守り…ダメージ15%軽減 入手場所が無いので、適当なところに売ってくれる人を置きます。
10そうだね
プレイ済み
トピック
Hars REDONALD-ZONE

自作MML配布

3曲追加しました。 後悔キー【K5EX7KKE】
4そうだね
未プレイ
プレイ日記
black mist kibo-osuberumono
ジャンプの時ってどうやったらあの格好になるんですかね…? 直立で跳ぶマ(殴)オも悪くないですが(笑) 自分は風呂に行ってます。 誰か教えてください。(来なかったらトピで)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
やっと完成した ハイ アンド ロー 0~99のから数字を引き 次の数字がそれよりも大きいか小さいかをはかる運ゲーです 何ターン目か追加したかつたけどめんどいからやめた((おいww 多分、FOR文で出来ると思う
2そうだね
プレイ済み
トピック
MAKO qrimakoto

いろいろ教えてください

まずタイトルがめんは、どうやってつくるんですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もと。。 times.com
このエレベーターの階数表示のような時計を作りたいのですが、やり方が分かりません。誰か教えてください。(PRINTです)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
ついでに飽きて途中だったアシマリ様を描くことにする
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今たまたま気づいた。 フォロワーが100000000人。キリがいいね! (プログラマ的ネタ)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
QSPを作ってみました。 公開キーは[5EEV43H4]です。 【余談】 ドラゴンブームが去って一安心。顔文字ブームは来ないのか…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しょうた kliiiRO
時計と本体の情報取得して表示するプログラムを作ってみました!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
今週も開発進捗報告してなくてすいません>< 11月19日~27日あたりにまとめて発表します。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
ゆっくりと作るマリオメーカーさんのマリオメーカーのサンプルの強化版です。中のプログラムを見ると、だいたい書いてあります。ブロックを更に追加する方法等です。 (追加したところには「byMP3」と書いてあります。) わからない場合はコメントを。 公開キーは画像です。 原作ダウンロードはこちら!↓ 公開キー【5KX83JRM】
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHA OS X1 開発記#1 他OSを見習って、開発記をつけることにした。 マウス以外何も無い状態でのFPS。ヤバイ。 (マウスはサブルーチンで呼び出している)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
ショップの看板を変更。 ちょっとヘンにした。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんじろう BOBOBONO0717
最近なにをするにもやる気がわかないのはなんで
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウラン coulank
下画面はパネルみたいな感じにするのが直感的で良いですよねー( ' ν') 左側は地図を入れたいけど、表示テストでとりあえずBGのグラフィックを入れてます
18そうだね
プレイ済み