2016/07/16のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/07/15の投稿
2016/07/17の投稿
お絵かき
bはかせ kojimadaiti
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
KNTK kotanke3.14
このゲーム好き!! ドットだけど違和感ない! BGMも最高!! アクション要素高い!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
KNTK kotanke3.14
30分弱で、クリア!! 疲れたーーーーー…… ありがとうございました!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミモン #136 otta777さんに指摘された「トレーナーズカードを開いた時にボタン押しっぱなしでも閉じてしまう」のを修正してて「ん?」ってなった。なんと濁音・半濁音がくっついている文字をそのまま使用していた!という事でついでにそれも修正。そして主人公の画像もつけてみた。といっても主人公はnobuさんの考えたあれになるのだが。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
「カカカタ☆カタオモイ-C」作りました!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
Liquid OS。 ソフトウェア1個だけじゃどうにもならないのでどうにかする。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ライバルのお姉さんはゲームの進行状況によってセリフが変わるからめんどくさそう
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たまに現時点のマミモンを別プロジェクトに保管しておいたお陰で貴重なv2が残っていた。ためしにやってみたら  こ  れ  は  ひ  ど  い  ってなった
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
試し
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
はい。10分落書き
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
BGMCHKが動かなくなった
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きゃらくたぁ製作所 【プチコン作品の二次使用について】 みんなが書いてるので僕も便乗。 ★改造再配布★ 公開前に一声掛けてくれればおkです。プチコンの規約で二次使用が許可されているので、作成後でも構いません。(当たり前のことかもしれませんがたまに出来ない人がいるので。) ★未改造再配布★ 理由があるならおkです。←えぇ!?(自分の作品として配布するのは禁止。)こちらも一声掛けてくださいね。 ★公開時の注意★ 「きゃらくたぁ製作所」の作品であることを明記して公開してください。(元URL、NNID[akkisato]も乗せてくださると尚良いです。)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
※バグ報告済み このプログラムはWAITを挟まないとBGMCHKが作動しない。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
もwうwやwめwてwくwれwwwww
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
No.001~No.013までの図鑑追加(選ぶとエラー、ラベル作ってないから。)しかしスクロールをどうすればいいのかががが その他バグ修正・セリフ修正・トレーナーズカードのボタン押しっぱで戻るのを修正・ライバルの家や研究所に当たり判定つき人間追加 ライバルのグラフィック変更。ライバルのグラフィック、それっぽいのがないんだよね… 書こうかしら。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まなと manafeni
あ…1000行くんだw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
木のやつを自作で描うとしたら気持ち悪いのになってしまった…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
スマイルツールをいろいろ改造してみただけ。
9そうだね
プレイ済み
トピック

カンストについて

1.それ以上手に入らない 2.表示上ではカンストだが、実際はそれ以上ある。 どっちがいいのか皆さんに聞きたいです。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
このSP凄すぎ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
英文字の文字コードとBGの英文字の番号が同じなの今知ったぜ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
まれにあるカーソルが表示されないバグ嫌だー
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
画像データを文字列にする関数を作ってみた GSPOITで読み込んでビットをなんやかんやしてから文字にしてやればいいかなって思って、指定した範囲のビットを抜き出す関数作ったんだけど……範囲の指定の仕方が悪かったのか、なかなか出来ないからGSAVEとGLOADで妥協したよ。 あとはこっから改良していくよ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RPGが作りたくなってしまった。 ストーリーは考え中。 「きゃらくたぁず RPG(仮)」 ポケモンブームに便乗したわけでは… ないです…多分…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
命令表に検索機能を追加しました。 詳しくはコメントへ。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
約3時間かけたのに全然進んでない(><) はやくウィンドゥとかバトルを作りたい…
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
バグったw(0年0月0日) ※6_Homebrewはネタです。PCないんだもんwまず改造しないんだもん。
4そうだね
プレイ済み
トピック
たくみ somsss

自慢のゲームを見せてほしい!

タイトルにもある通り、あなたの自慢の自作ゲームを見せて下さい! (コードを教えて下さい。)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ド素人のプチコン3号日記。偉大な先人の方のプログラムのおかげであちこち動き回る図。続いてジャンプモーションを描いて、WHILE~WENDの導入をし、ジャンプ制御の実装、それから細かいところの修正を思いつくまま、やっていこうと思います。それにしてもプログラミングにまさかハマるとは…。
50そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
SPOFS だっけ? の上から文字をプリントしたいときはどのようにすればいいのですか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
バックスペースの文字コードを教えてください。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
黒歴史再び
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
SPUSEDが255までしか使えないんだが…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
いぇ~いステージ作ったぞ~~ ダウンロードしてねー♪ あっそうそう公開キーは画像の1番下ね感想よろしく~
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【マミモン向けメッセージ表示システム】 濁点分離機能付き、2段表示。 公開キーはコメントに。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
敵の真ん中を求めたかったが 予想を遥かに越えた複雑な計算式に。 メンディー。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TK 1218az
スプライトかくときの消しゴムってないのですか!?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
そろそろ忘れられてそうな画像ビューア「T-VIEWER」アップデートです! Ver.1.0.5【LED3W39J】 PTG、GPK画像に対応しました!小さい画像なのでサムネで見ると貧相ですが、そこはこれから何か考えます。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
【プチ根BIGと3号の互換性】 ファイルサーバーが共有らしいが1024x1024のGRPデータは4分の1に圧縮されたりしてしまうのだろうか。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
【連投】【T-WEB】ロゴ画像を変更。マガジンのチケット使用。めっちゃ早かった。 画像はWindowsのAzPainterで作成。 ただ、GOFSの仕様が思ったのと違ったので開発足踏み中。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
小文字も使えるのね。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
自作RPG 開発日記 #01 なんとなく作ってみた。 名はまだない。 主人公「16ブロックをッ!SPANIMで下手に操作することでッッ!足の動きは早くッッッ!なおかつ歩幅は小さく歩けるのだッッッッ!!これがッ!私のッッ!!特殊歩行なのだぁッッッ!!!」←ナニヲイッテイルノカネ?
8そうだね
プレイ済み