2016/07/15のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/07/14の投稿
2016/07/16の投稿
トピック
ゆうさん^^ budou12817

すまべぇアシスト

Android用アプリ「すまべぇアシスト」を起動すると、左側に「データの更新(再ダウンロード)」というボタンがありますよね。 そこを押し、データをダウンロードしたら命令表もSP,BG一覧も見られなくなりました。 プチコンのホームページがリニューアルしたからか分かりませんが、みなさんは気をつけてください。 あと、また見られるようにする方法があったら教えてください...
6そうだね
プレイ済み
トピック
かわら hikonyann2

var 変数名 と var 変数名+% の違い

ただの変数と「%」をつけた時とでは何が違うのですか? どんな時に使うのかも教えていただけると...。
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
マップは作れるのになぁ。(適当だけど)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[ピアノ!] (ピアノじゃないのは許してくださいw) 高い[ド](?)の音ができました。 spには白いとこだけで何も描いてないけどねw
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
CUTOUT_TOOLができてしまったので公開。 画像を部分的に切り出して保存するツールです。 GRP/PZG/PTG/GPKに対応し、 GRPは読み出しのみ、 GPK文字列は保存のみの対応です。 T-WEB付属ツールにしようと思ったけどこれ単体でもそれなりの需要はありそうなので。 他に画像部分保存用のライブラリがある場合はコメントにてお教えください。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりのRPG。 とうとう完成したのよね。 明日のお祭りに便乗して めぐりも一緒に 遊ぶのよね。 キー『7SD4E3CJ』 敵の技をお金で買いとったり。 ジョブチェンジで ジョブの必殺技を使ったりする RPGなのよね。 気が遠くなるくらいに あったバグは だいたい消せたはずだけど まだ残ってたらゴペンね。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
海外のコミュを見てきたのだが、ALPHA OSがxbnxcv3vというキーでDLできるようになっている。無断転キーされたのか、、、、!? だとしたら悲しい。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
かなりタイトル画面に近付いているけど動きが荒いかな 改良を急ぐのみ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RION LION-ITO
もうプチコン3号再ダウンロードできないんですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ついに投げ技を実装できて喜ぶ俺。  作業ペースが遅いかわりに キャラの動きはかなり良い感じになってきた。
12そうだね
プレイ済み
トピック

bgキャラとspキャラの判定方法のやり方が分かりません。

bgキャラとspキャラの判定方法のやり方について教えてください。 具体的に言うと、もし、bgキャラとspキャラがぶつかったらspキャラはそこで止まるというソースコードの書き方を忘れてしまったのです。 何度も挑戦しましたがダメでした。 どうか御教授ください。 お願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ちゃむ tyamusan
FNaP4.5タイトル改良 操作はタッチパネルですぜ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
点滅、効果音を実装したが2回目以降の対象とアルファベットがおかしくなるバグに大苦戦。 問題点が分からない。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
改造したゲーム3あとちょっとで完成。 90% ・あんまりコース多くない ・ボスがやたらと強い このプログラミヲグができたのはおかっぺさんのおかげです!! 本当にありがとうございます!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
当たり判定がわからないorz カンプルとか教えてくださいorz 自分のやり方は 左右上下でBGGETで判定して 特定の数じゃなかったら 操作できないという感じにしていますが...
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
SilverBlue Corei72630QM
グラデ作成機に乱数で擬似的に滑らかに見えるようにする手法の実験。こちらは滑らかにしてない方
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【公開作品の使用条件について】 「二次利用を許可」の定義があいまいで、ごたごたしているようなので、私が公開した作品について、以下のような「お願い」をさせていただきます。 ・無改造再配布はご遠慮ください ・プチコン以外での利用は事前に確認をとってください ・改造再配布は「公開キー発行時の注意事項」をお守りください
14そうだね
プレイ済み
お絵かき
rejittsuan
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
簡易レイヤの良い案がみつからないので、思い付きでBGM再生機能を付けました( ´ ω ` ) ユーザー曲も増やせる作りにしたので、差し当たりアルパカのタイトル曲を入れておきましたー。音量も設定から変えられますし、設定の保存もされます。 レイヤもなんとかしなければー。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
5分クオリティ これはALPHA OS ver4.0 GanyMedeのロゴです。 new3dsllを買ったらグラデ等を施します。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
当方の公開作品の二次利用について。 以下の規則をお守りください。 ・二次配布は原則禁止とします。 ・プチコン外での利用はmiiverseまたは青鳥またはようつべにて許可を取ってください。 ・改造再配布は「公開キー発行時の注意事項」に則ってください。 ・文面があまさとさんとほぼ同じといってもいいくらいにてますが、気にしないでください。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
な、何が起きた!!!!!!
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
誰でも作れる!ダイアログメーカー  初心者でも指示に従って打ち込めば誰でも出来る!     なんか今回の作品良いかも公開キーはコメント内で公開しときます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
【ダイアログテスト】僕はプログラミング脳じゃないので、今更初めてダイアログに漢字を入れました。今製作中マイ○ラに使いたい…  (本家はリスポーン) もしプログラムがほしいというひとがいれば公開キー出します。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アナモン#13 まだ実装していないものを選ぶとこうなる。なんかどこかで見たことあるんだよなwwあ!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
緊急事態!マミモンが2匹足りない!誰か考えてくれ!!お願いします!!(自分で考えろ
8そうだね
プレイ済み
トピック
かいしゅう kaikai.jp

新作ゲームのアイディーアの募集&棒歌ロイドを作る会、的な人達の新拠点

見たまんまッスね、うん オラにアイディーアを分けてくれぇ! 棒歌ロイド計画もここで同時進行としまーす
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Noar tentowakona
結構頑張ってます。 マリオの地上の地面のドット絵をみせて下さい!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
『QKK4X4YD』格闘ゲーム(?)の 制作過程 第2段。 いくつか技を追加し、ついでに 簡易的なCPUを実装してみました。 アドバイス、改善すべき点などあれば コメントお願いします。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
模様。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
TK 1218az
サンプルソフト。RPGのエンディング。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
楽しい!!気持ちいい!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
【T-WEB】めっちゃそれっぽい!w やっぱりスピードダイヤルは必要だな。 DATに履歴とページのスクショのキャッシュ保存するか。
9そうだね
プレイ済み
トピック

アナログモンスター モンスター募集

アナログモンスターのモンスターを募集します。僕の絵のセンスてきにそっくりにはできませんが16×16のドットにおさめてください。センスの塊のモンスターは採用させていただきます。要するにモンスター募集!!!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
途中にこんな楽譜を入れると、音がずれるのですが、対処法はありますか?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
TIME$とかを使って、○○時になったら□をする。 なんてことはできないよね…?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
今日も簡単なデモづくり… 本家似ているかつオリジナル性があるのを作りたいな~
11そうだね
プレイ済み