プレイ日記
Godot orz_127
普段スマイルツールは使わないので、スマイルボタンには自作の漢字入力支援のプログラムの「文選」を登録。 最近ちょとスマイルツールを使う必要がでて、SBSMLEに設定を変更。 また漢字入力で「文選」に、と設定変更が面倒くさいなと。 以前使わせてもらっていたランチャーツールがもどれれだったかわからなくなり^^; とりあえず作ってみるか?と始めたのですが、結局ツールは文選とスマイルツールのニ択で良いし、ランチャーはランチャー起動してからの選択となり、ランチャー起動の1ステップが面倒くさいなと。 結局こんな感じとなりましたw これをファイルにセーブしてスマイルボタンに登録。 Lを押しながらスマイルボタンを押すと1行目のプログラム(スマイルツール)が起動。Lボタンは押さすにスマイルボタンを押すと2行目のプログラム(文選)が起動すると言う仕組みです。 もうこれで良いやとw 何かの参考になれぱ
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Godot orz_127
ちなみに、このプログラムは、直接実行したり、スロット0~3に読み込んで実行すると画像の様なエラーとなります。 EXECコマンドでは通常、別プロジェクトのプログラムを直接起動できないからです。 但し、スロット4から起動されたプログラムは例外で、別プロジェクトのプログラムを直接起動することができます。 スマイルボタンに登録して実行するとまずこのプログラムがスロット4に読み込まれて実行されます。 これでスロット4の特権?(別プロジェクトのプログラムを直接実行できる)がつきます。 で、次のプログラムをスロット指定なしでEXECしているので、そのまま次のプログラムも継続してスロット4で動き、他のスロットを上書きすることなく、プログラムが切り替わる様になっています。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Godot orz_127
すみません、馬鹿でした。 これだったら、わざわざ別ファイルから起動せず、「文選」の最初にこの1行目を追加すれば、今まで通り、スマイルボタンには「文選」の登録、で良いと先程気づきましたw
0そうだね
プレイ済み