トピック

どうゆうゲームですか?

教えて下さい。
1そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
ゆうさん^^ budou12817
大雑把に言うと、「ゲームをつくるソフト」です。 BASICというプログラミング言語で、ゲームや音楽を自由につくることができます。 ゲームをつくってみたい、プログラミングを学んでみたい、というコトなら、購入する価値は十分あると思います。(但し、そう簡単ではないですよ。) 頑張れば、「マリオメーカー」みたいなソフトも3DSでつくれちゃいます。(但し、そう簡ry) ちなみに、他のユーザーが制作したゲームなどをダウンロードすることもできます。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
nobu divine-creator
1.自分でゲームなどのソフトをプログラミングによって作るソフト 2.他人がプチコンで作ったソフトをダウンロードして楽しむためのソフト ※自分で作れるとより楽しめるが、他人のソフトを利用するだけでも充分に楽しめるソフトです!
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
追加で質問です 10000位容量あれば、十分に楽しめますか? (努力すれば13000まで行けます。)
0そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
ゆうさん^^ budou12817
10000ブロックあれば大丈夫です。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
とるて alulu-ami157
10000あれば全然足りたはず 2000ぐらいしかなかった(たぶん)
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
プチコン3号自体はゲームではありません。 プチコン3号は SMILE BASIC と言う初心者向けのプログラミング言語で プログラムを書いたり、動かしたり、誰かの作ったゲームやお絵かきツール、音楽ツール、他いろいろ、無料で簡単にダウンロードして使えるものです。 SMILE BASICを学んで、プログラムを考え、1文字ずつ入力していかなければなりません。 ゲームを作るのはそう簡単ではありません、理想はあってもそれを実現するには知識、技術、努力が必要です。 でも単純なプログラムならすぐ作れます、1命令ずつでも実行できるのです。 プチコン3号プチガイドブック http://smileboom.com/special/ptcm3/nindori/2015/03/15/media/putit_furoku.pdf 「日刊!プチコン3号」最新記事一覧 http://www.itmedia.co.jp
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
では、今週中に購入を目指します。 皆さんご意見ありがとうございました。 あ、フォローしておきますね。 では、閉じます。
1そうだね
未プレイ