2016/06/15のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/06/14の投稿
2016/06/16の投稿
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
【小ネタ】この @START IF BUTTON(2)!=0 THEN @START を文の先頭につける事で実行時に押すAボタンの影響を無くします。 自分はこれをゲームループに入る前にもつけて、誤動作を減らしています。 いつも使っている手法です。(あたり前かも知れませんがw)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウラン coulank
サウンドテスト単体で投下しましたー 公開キー[4KKJDXA3] プリセット曲とアレンジ(1つだけ)を再生できるサウンドプログラムです! 他のゲームでも使えるようにBGM命令も定義しています。 自作MMLを所定通りに代入すると自動的にタブが増える仕組みになっています( 'ω')
6そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

皆さん、教えて下さい。

皆さんがプチコン3号を上手くなった、 サイト、攻略本などを教えて下さい。 お願い致します
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
わざとらしいメロン味って、ネットで見た気がするけど元ネタなんですか?
2そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ヤッピー yappy0305

DEFについて

100,20,40,300 という数字があったとします。 それを,の前の数字100という数字は、A$20という数字は、B$40と言う数字は、C$300と言う数字は、D$というふうに点の前の数を取得できる命令を作って頂けませんか? 面倒くさいという方は教え手頂けませんか? お願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
わか malgari816
今日からプチコン3号をやるのですが プログラミングがわかりません だれか教えてくれるとうれしいです
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
このプログラム、もっと短くできないでしょうか。 案がありましたらどなたか教えてください。
6そうだね
プレイ済み
トピック
ばTAソso ^_^ bantaka0225

スプライトの当たり判定

コイツの当たり判定はここで… てなことってどうやるんですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
よし、色を変えることが出来るぞ!(今更) バックアップ機能を使って設定を保存できるんですね。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
マ、マレットがないだと…!?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
わぉ
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
おらの村DX 更新情報 2016/6/15 Ver.0.2.002 公開キー:画像参照 ◆◇更新内容◇◆ ・斧、バケツを追加。 ・木の伐採、水を汲むことが可能に。 ・りんご、木材の売却が可能に。 次回は、 自分の棒人間(?)の色を 変更できるように、 イメチェン屋を追加予定です。
8そうだね
プレイ済み
トピック
だにえる haru2016nen

配列のソォート!

(一次元配列なら分かるんだケド、、) 二次元配列 DIM[10,2] だったとして、[0,0]~[9,0] をソートしたい場合はどうすれば? あと、結果に従うソートって何?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
ちょっとすわこ描こうと思ったけど期末テストが、が…ga..
2そうだね
プレイ済み
トピック
Villit nakahara1226

省略可能引数

DEFで作った命令で省略可能引数を使うことは可能ですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えいだ eida_s
165110点まで行ったった!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
このモンスターはボルガはかせさん考案の「ミドリッピー」です!結構上手に再現できた気はします。 今日は、マップ間移動のルーチンを制作。いよいよ町の外に出られました!明日も頑張ります~
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
撃墜時のスコア表示
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
「みんなの和英辞書」 何故だ。何故ワイルドカードが使用できない。 取得したはずの文字数を格納する整数配列が何故か総て0になっている。 文字数も常に0になっている。 そんな馬鹿な。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
スプライトをランダムにGPAINTしてみる。
3そうだね
プレイ済み