トピック
受付中

皆さん、教えて下さい。

皆さんがプチコン3号を上手くなった、 サイト、攻略本などを教えて下さい。 お願い致します
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
say sayer.exe
プチコンじゃなくBASICの話ですが、「反復」が一番理解力を深めました 他人のコードをよくわからんなりに書いていきそれを実行する そういう普通の行動が一番勉強になりましたね 今から思うに 「メニュー選択」と「主人公の移動」って処理 ぜんぜん違うものなんですが 実はだいたい同じ処理だったりします 反復による学習が、処理の要約に役立ってるようです ☆ドリルとか漢字の書き取りとかも、この観点で言えば理に適ってる学習方法でしょうね 同じことを繰り返す のが一番大切だと思います はがねのつるぎ を買うまでもない話です
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
say sayer.exe
もっともオススメしたいサイトが、ここMiiverse あなたのように、学びたい!強くなりたい!君が集ってる上に、幾多の先人がヘンテコ質問でない限りはやさしく教えてくれる 、とってもいいサイトです
6そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ほしけん Hosiken
とっかかりを得るには前作向けの「プチコンmkII 初心者講座」がすごく分かりやすいと思います。(ただし3号とは少し違うところがある) http://smileboom.com/special/ptcm2/co_konnichiwa/p01.php 3号向けの初心者講座は待ち望まれていますがまだありません。
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
say s»質問返答ありがとうございます。 これからちょっとずつですが、 色んな人の作品などをダウンロードしてみて、色んな情報を入手して、 頑張って作成していきたいと思います。 ありがとうございました。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ほしけんs»質問返答ありがとうございます。 いま、ちょっと調べてみたんですが、 かなり詳しく掲載されていてとても分かりやすかったです。 ありがとうございました。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
だにえる haru2016nen
サイトはともかく、 攻略本なんて全く見てないな、、、
3そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ゆうさん^^ budou12817
他の方の作品も情報源だったりすることもしばしば...。
3そうだね
プレイ済み