2016/05/20のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/05/19の投稿
2016/05/21の投稿
トピック

ふと思った疑問、ミバ以外で知り合いにプチコン3号を持っている人がいるか?

ふと、思ったんだけど、学校や会社の周りにプチコン三号を持っている人ってどのくらい、いるのだろう、また、その人とプチコン三号の話題になることってあるのかな?
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
明日とは言ったがまさか朝だとは思わなんだ! T_CHRLCD【Q3EJR3V3】 キャラクタLCDライブラリとそれを使ったデモ、そしてスクショのゲームのセットです。 標準キーボードの記号は|以外表示できるように追加したので、ストレスなく使えると良いな。 上画面のGRPしか使ってないので、下画面にレトロな雰囲気のボタンを描画するも趣があると思います。
8そうだね
プレイ済み
トピック
ハヤブサ.MX t.kmpayrm

BGGETの使い方がわかりません。

いちどBGGETに挑戦してみたものの上手くできませんでした どうかやり方を教えてください。 よろしくお願いします
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
フレア Amatsuna
誰がつくってくれたのかわからないけど!このランチャー、スマイルツールより便利で重宝してます!いやー使いやすいぜ! 作ってくれた人ありがとーー! 何かお礼を言ってみたくなっただけ!です!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
今更だけどSPCOLの当たり判定の範囲指定、回転に対応してなかったのね…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【VSN3N344】ダンジョンを探検するゲームを作ったよ! 敵をやっつけながら階段を見つけてどんどん潜ってね! 操作はAでアイテム使用/Bでターン送り/Xでアイテムセレクト/Yでアイテムを投げます。斜めはなくて、4方向移動のみです。アイテムも敵の種類も少ないけど、どこまで潜れるか挑戦してみてね!
42そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つよい (確信)
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
かいしゅう kaikai.jp
プロジェクトK プランE 始動
3そうだね
プレイ済み
トピック

同時進行

GOTOループとWAITで一秒ごとにチッと音がなるようにしました チッを十秒やったら大きなドーン!と したいのですが、WAITかGOTOを同時進行での動かすことができません 教えてください
2そうだね
プレイ済み
トピック
Dinnerbone HIKARUNAKARIN

マルチ

マルチってローカルだけでダウンロードプレイやインターネットマルチって出来ないんですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記7】DATA文を使って、マップやスプライトを利用してなんかアクションゲームっぽくなった。まだ本格的とは言えないね。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
和音機能のあるMMLをプチコンMMLに変換するプログラムを作り始めたら、面倒だった。
6そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
受付中
だいたん daichieichi

プチコン初心者ルーム

初心者のみんなーーー! あつまれー! ここでは、プログラムの先輩たちに プログラムを教えていただいたり プログラムを学ぶことができるアプリ(?)をのせていただいたりします! まい、あつまれ!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
czrandomad DAIKI0330DAIKI
ぴくとsの『太鼓の凡人』を改造しまくったらほぼ原型が無くなった(´・ω・`) 名前は『太鼓の玄人』。・・・あ(察し)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
これがプチコンの限界
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
ボンバ○マン似のゲームを製作中・・・
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Scratchy forun.cookie
MiLi_OS ロゴ(?) ひねりがない。普通すぎる。アイデアが欲しい。
7そうだね
プレイ済み
トピック
イスターリャ arduinotexter

海外トピにて 協力要請だそうです

協力タグ付けてますが、私自身の作業に協力してほしいわけではないです 海外コミュにて、RsVrdctChnさんが "日本語学習プログラム"を作りたがっていらっしゃるようです。 私は英語力が皆無なので、どなたか英語の出来る方はご協力をお願い申し上げます。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHlMW3BpEA?sctw=1
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
今回のミニゲームはおまけ要素で初見殺し要素満載。クリアしたらいいことある
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
○大地の斧 その名の通り、地の力が込められた斧。 地底で押し固められたかのように堅く、その一撃は鋼鉄をも切り裂く。 柄先の宝玉の魔力を扱うことで周辺の地形を変形させたり、植物や動物などの生命力を上げたりできる。 とある秘境のカフェ店員が湖で釣りしてたら見つけた。
4そうだね
プレイ済み
トピック
kirarin 2015-manato

見るのは、オッケー[共感禁止!!]

マリオ○ーカーみたいなゲームの公開キーを教えてください。(共感禁止)
6そうだね
未プレイ
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
1.olders osに載せている公開キーを無効化してしまった(;_;) すみませんが対応お願いします。公開キーは、確か現行バージョンは1.0.2だったと思うので私のプレイ日記かwikiで拾ってくださればありがたいです。 なお、変えるのはバージョン表記と公開キーだけで、説明文は変えません。 2.さっきは通知が12件もあって、初めて2桁に届いたのでかなり驚いた。 なるほど、これがウザいと思う人は共感通知を切っているわけだな。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bp kraft86 ootani1011
プロフ用 この作業いらないっけ?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用にソニ○ク描いたze 割りとよく描けた!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
<☆SKY918☆> G.sora918
自作ポケモン 下手ですけどww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【おまけプログラム日記7.5】前に作ったKUMO BASICにクラッシュコマンドをつけてみた。それとKUMO BASICはダイレクトモードしか出来ません。
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
TK 1218az
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポコ poko.8
パズルゲーム。【PBNE523E】 いわゆる「ブロック分割」みたいな感じです。 ステージを少しだけ手直ししたので、再投稿します。
11そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
nobu divine-creator
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
こちらは草御三家の第一進化。リーフライといいます。私のお気に入りです。 今日は、道路BGMを作りました!Rwiiugさんの自作BGMのアレンジです。試聴はこちらです・・・[QKE4B3W3]
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TK 1218az
プチプチ作ろう1 かったはいいが…どんなプログラムうてばいいのお!?そして…モードってなに!?おしえて!プチコン先輩!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこせん phoenix66
麻雀日記 その1 疲れた。 プチコンで麻雀作ることにした。 基本牌を描いた。(仮 よくよく考えると、配列とif文すごい使いそう。 名前はまだ決まっていない。 (仮にMgとでもつけようかな。(マグネシウムw 2016/5/20 23:00
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
say sayer.exe
波をかぶせてみた なるほど わからん
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
このエラー初めて見た、、、
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
ちょっと成長しました(笑)(本編とは関係ありません。)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かたけ~ katakei0505
すうsのGRPエディタにてSPとBGと背景をGBっぽくしたら他の色も全てGB風になったでござる。 どういう仕組みで枠などの色を決めているんだろうか・・・
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TK 1218az
プチプチ作ろう 文字も表示できるようになったし。つぎはなにをやればいいのかな…
3そうだね
プレイ済み