プレイ日記
何故エラーになる…(L52)
6そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Godot orz_127
定義のときOUTに書けるのは単純な変数のみかと。 配列の要素では書けないと思います。 OUT N0,N1,N2… として、中で N0=N[0] N1=N[1] 見たいにしないと駄目かと。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Godot orz_127
多分ですがその場合 DEF RNDTEN() DIM T[0] 処理同じ RETURN T END ↑分かりにくくなるので関数内の配列NはTに変えました。 受け側は DIM N[0] N=RNDTEN() でいけるかも。 この使い方はマニュアルに明記されていないと思うので正式かは不明^^;
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ひとまず、上の方法でうまくいきました。 下の方法についても試してみます
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
MIKI ifconfig
配列は def 内で代入すればそのまま呼び出し元の配列にも代入されるのよね(参照渡しという)。この場合だったら def rndn n[] var i for i = 0 to len(n) - 1 n[i] = rndf() next sort n end var n[10] rndn n あと、push とか文字列の連結 (s$=s$+t$) は、長さの 2 乗で時間かかるからあまりおすすめしません。
0そうだね
プレイ済み