2016/04/11のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/04/10の投稿
2016/04/12の投稿
プレイ日記
とるて alulu-ami157
SPCOL命令って衝突判定領域も設定出来るのか。 知らなかった。これは便利。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やすお G4_USER
あの大人気番組「もしもシアワセになれるなら」に登場する、もしシアルーレットがアプリになったよ! 一画面プログラムを入力して下さい。 名前と決定カーソルを設定し、Aボタンを押すと、いつものかけ声と共にルーレットスタート! シアワセになれるのはいったい誰なのか?運命はルーレットのみぞ知る!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
「エリーゼのために」の不具合修正完了…! おんつくで、楽譜からMMLに変換し直してみたんだけどダメだったから、手打ちでやった (´'ω'`) 手打ちでやるのも楽しいけど疲れがたまるね。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kazuhiko311267
3DSでシ○シティ! とても楽しく遊ばせてもらってます。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
迷路作りたいんだが、あの線に当たったらDieする的なプログラムを教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.04.11  コミック工房2の乗算レイヤを計算する簡単なプログラム。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
文字数制限………
8そうだね
プレイ済み
トピック
Seiran omomaru-0907

時計

デジタル時計の作り方を教えて下さい。 @A PRINT¨TIME$¨ GOTO @A でやってるんですけど 何回も同じものが表示されるし、 放置してるとソフトの終了に時間がかかります。 また、文字を○○(座標)に▽▽(大きさ)で表示させるのにはどうすれば良いですか
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
!?(ファイル名)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BLOCKMAKER hiropixi
KEY EEK4CE8E
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さでみく! heaven11yy
ついに始めました!…どうやんの??
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くろ Andorea2000
やっとマップの中を歩きまわれる用になりました!! 赤い点はどことBGが当たったか見えるようにしたものです♪
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
たった6行で時計が作れるとは…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
上のレンガをマップにして表したいんですが。どうすればいいですか?フォローします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいと kaiyakai
いろいろかいてみたよ!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
試しに家を作った
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あらら?色を変えたいのに変えれません。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
プチコン本体のバージョンが3.3.0になってから、標準のお絵描きツールでは異なるページ間のコピーができなくなり、デフォルトのSP&BGやフォントからコピーすることができなくなりましたが、皆さんはその問題をどう対処していますか? 標準のツールは今まで、異なるページをコピーしやすかったため、使い勝手がとても良かったのですけど、それができなくなると、画像の作成&利用がしづらくなってしまいます…orz。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
昨日、まぁまぁ高い熱が出たんですよね。 それで夜まで下がらなかったので 仕方なく今日の学校は休んだわけです。 そして、今日の朝起きて熱を計ってみると いっきに平熱に戻ってました。 しかしもう学校に休む旨は伝えた後… はぁ、なんでしょうこの罪悪感。 なんかこう…仕方ないのは分かってるん だがなぁ…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
少し役に立ちそうな自作関数ができたので貼っておきます。 これは第一引数の文字列の中で、第二引数で指定した文字列がいくつあるのかを返してくれるという関数です。 「この文字列の中で”A”という文字はいくつあるのだろう?」というときに役立つと思います。 ご自由にお使い下さい。
3そうだね
プレイ済み
トピック
さでみく! heaven11yy

ゲーム

しょぼんのアクション的なゲームを作りたいのですが何もわかりません!教えてください!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
** Kento2107
やる夫って使っちゃアウトだっけ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
カスwww
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
違うページにCOPYで移動できるようにしてみた。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
そういえば自分、今日、誕生日だった!! Happy Birthday to me ! ハッピー バースデー トゥー ミー! bが大文字なのは気にするな! ということで画面に表示したんですが、クオリティーw GPUTCHRでスケールをX,3,Y,8にしただけw
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミムメモンスターの紹介映像的なのが出来たので公開します。公開キーは【B8472AV】です。1時間クオリティなので雑です。また、SPANIMがよくわからなくて使えなかったのでスプライトのアニメは全てSPOFSです。BGの設定は「とっても楽しいげーむだよ★(大嘘)」と同じです。評価お願いします。結構頑張ったつもりなので。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
DIM命令難しい。 なんか知らないけど、敵がビームとして表示されるんですがww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
こんばんは…ヨッシーです。 OPTION画面で色を編集しようと思っていたら… 編集色の所にある8つの部分が どれも反応しません… これは完全にバグですかね?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
き…きた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すすき o2n5r2s3s3k2
PICSを使ってみます。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
進展結果。 敵の攻撃に自機狙いを搭載。 これで1mmぐらい難易度アップ。 連射機能つけたかったけど、意味不明なことになるのでやめましたw 進展少な…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
CACCO!と切磋琢磨する画像ビューア「T-VIEWER」アップデートです! Ver.0.8.5【X7E8V】 短い公開キーキター!!! は置いておいて、「画像定義ウィザード」を実装しました。 初回起動時、及び画像の枚数が変わったときに定義しなおします。 基本的にはDIALOGで手動で設定しますが、以下の拡張子は自動設定します。 [GRP].GRP [GRP].PZG [GRP].SMP [GRP].JPG [DAT].DAT [DAT].PZT
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
なかなかの、難しさ!
3そうだね
プレイ済み