2016/04/08のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/04/07の投稿
2016/04/09の投稿
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
(´'ω'`)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
せっかくサウンドユニットを入手したので、音階を記憶して正しく発声するゲームを作ろうと思いましたが、まだ不慣れなので、まずは音階を判定するテストから。マイクに向かって入力した音の音階を表示します。 公開キー:5K38454F
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
GravityLabo2、動作を改善したバージョン。早速くろねんど氏のツールを使った。第一被験者。やったね。【NEEQ3344】
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
くろねんど さんのツールが大活躍しそうなプログラムの図
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
僕初心者なんですけど、皆さんはどうやってプログラムの作り方を覚えたのですか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Extra RYO0516EX
自分のミスから変なゲームが出来てしまった。 暴走する棒人間をあやつるゲームで、 画面外にでたらゲームオーバーです
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirito1111 sososdertu
CONVOLの使い方を教えて下さい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
てんとう虫。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
前は漢字だったような……
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
ある日ジ○ムおじさんがパンを作っていると流れ星が落ちて、アンパ○マンが生まれました。「元気1○○倍アンパ○マン~!」
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
push PUSH1024
またまたドウクツジマの変更です。たぶん、これで最後...。 Ver3.3でSPLINK命令の仕様変更が入ったため、バグが発生してしまいました。 日本語版:DK384E4S 英語版:Q3KPEEN3 この修正に伴い、以前の公開キーは全て公開終了しました。 どんな風にバグるかはコメントで。 ただし、ラスボスなので見たくない人は見ないように。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
カタログIPの使い方を教えてください
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
パックマンのDLC買った。 さて、時間があるときにでも「ライントレースの要領でパックマンを誘導してエサを全部食べさせるゲーム」作るかな…ww 名付けて「パック・ライン」とかw
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
使い方が颯派漓萵寡鑾
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
かーっちゃったw かっちゃったww テラリアを買う予定なのに 買っちゃったぁ~ww これからもよろしくです
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
「おんつく」って本当にすごいよな! 第九(ベートーベン)が、簡単に作れる! (楽譜があればの話だけどな)
5そうだね
プレイ済み
トピック
そしくん orau-sosi

公開キー教えてください!

公開キー教えてください。 面白いのあまりもってなくて・・・ できればホラーゲームや音ゲーやアクションゲームがいいです。協力お願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
家に、校歌の楽譜があったので作ってみました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
スーパーメイドファイター3(仮) いや、そんなゲームの予定は無い…っていうか、そもそも1と2なんて存在しないし…。(笑)
7そうだね
プレイ済み
トピック
しりゅう shiryu1021

公開キー探してます。

文字スタンプなどの機能のあるプログラムの公開キーを教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
モルの部屋、グリーン
22そうだね
プレイ済み
トピック

MILLISECはMAINCNTと違ってスリープしても動いている(RTC?)。嬉しい。

10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
2016.04.08  なんちゃってスクリーンセーバ。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
8時じゃないけど全員集合
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
重力を切り替えてゴールを目指せ!『GravityLabo2』の調整版です!製作を初めて約半年、色々学ぶこともありましたが、今までの集大成として。公開キーは【NEEQ3344】です。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
ドアと看板がすごくリアルになりました!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
LOADからDATとGRPが選べるけど、これってどこにロードされるんだ?
3そうだね
プレイ済み
トピック
フレア Amatsuna

初代プチコンって

BEEPしか使えなかったそうだけど 配信終了してるんですよネ… あの環境で曲作り、してみたかったカモ…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 60ページ目] 範囲ツールのコピー機能が完成。囲った部分をコピーしてある程度自由に移動させることができます。(音の高さを変えて貼り付けることも可能) 切り取り機能はまだです。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
[遊び] やべぇ数になってきたw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
こんばんは!In Japanの知り合いです! 今日からプチコン始めました!よろしくお願いします! (*)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
鳥さんがちゃんと想定通りの動きになったので、更に色々バグ取りと調整。。。(・ω・) 吹き出しの追加とかタグの整理、SP用とインターフェース用のGRPを分けたり、敵にヒットバックつけたり。。。 かいしゅうさんに指摘していただいた、空中から水中に入ったときに落ちるのが速すぎる、っていうのも調整して減速するようにしました。 まだまだがんばる( ' д ' )ノ
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
くろねんどsのツール使用結果。 軽量化対象ツールは「T-VIEWER Ver.0.8.3」。 結果は微妙。やらないよりマシレベル? 私のプログラムでコメントが多いのは、最初だけだったか。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
どーでもいいけど、コピぺするときに、パソコンと間違ってShift+cをして、その後にバカだからShift+vをしたあとに間違いに気づいたwww
5そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

マイク

マイクについて1から学びたいのですがどうすればいいですか。 全く基礎から分かりません。 とりあえず今の目標は録音・再生ができるプログラムです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
ぬえも本気を出したようです。 今頃ですが、このモードはウルトラモードと名付けることにしました。(混合されない為に)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【PORTIM OS:情報】 次のバージョンでは、主にグラフィック系の改善(レイアウトの変更)を行おうと考えています。 例えばスクリーンショットのサインイン画面、右端メニューなどです。 プチコン3.3.0にはまだなれていない(DLCはゴールド会員維持のため買わない)ので、3.3.0で追加された機能は後のバージョンになりそうです。 いくつか消すのが困難なバグが存在していて、原因不明のところがあります。ご了承ください。 (アプリのネタ募集中。)
5そうだね
プレイ済み