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つばさ☆ nsm2116

「不具合ぱねぇ」の不具合の件

画像のだと、BGのDATA文を読み込めません。敵のBGだけ表示されるんですが。PRG3のDATAをコメントで見せます。 ちゃんと、USE 3とRESTORE "3:@LABEL"でやってます。
3そうだね
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つばさ☆ nsm2116
RESTORE "3:@STAGE"でしたw これです。 最初のDATA 0は地上と地下を判定する数値です。
0そうだね
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イスターリャ arduinotexter
どうでも良いですけど、座標って0からじゃないんですか?
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
あ、はい。そうです。 でも1からにしました。なんとなく。
1そうだね
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イスターリャ arduinotexter
あと、画面には無いんですがRESTOREはどこですか? RETURNって書いてあるので、RESTOREからのGOSUBかもですが。
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
ここです。 GOSUBでとばしてるところも見せますので少々お待ちを
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
ここです。 わかりますか?
1そうだね
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イスターリャ arduinotexter
原因はよく分からなかったので、気になったところだけ挙げときます。 GOTO @LではRETURNで帰って来ませんが、それで合ってますか? さっきの座標のことで、要素n個と言うと0番目からn-1番目なんですが、そのループだとn+1番目からですよね。 ひとつ読み込まれないのでは?
2そうだね
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つばさ☆ nsm2116
すまん。説明不足でした。 サブルーチンに飛ばしてるのは@MAPLOADです。 @Lはステージを遊ぶところです。 ひとつ読み込まれない……、この不具合がなおってから考えますw あと、@MAPLOADのNEXTで終わった後に一度WAITさせてみましたが表示されませんでした。 本来、プレイするときはスタート地点にBGがない場合はBGを設置してくれるはずがそれも表示されません。 あと、ひとつ読み込まれないからBGが表示されないという可能性もあるのでX=0,Y=0でやってきます。
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
GOTO @LがRETURNで戻らないの画像に書いてあったーww とばしてるとこでGOSUB @MAPLOADがあり、最初の画像で@MAPLOADとRETURNあった!
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
X=0,Y=0でやってきました。 結果、変わらない。です。
1そうだね
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イスターリャ arduinotexter
ちゃんとFORまで変えました? 967行目だけ変えても、FORの文のところでセットされてしまいます。 まあ、症状的にそれだけで全部改善されるとは思いませんが。 敵のBGだけ表示されてる、実行中の画面もあると嬉しいです。
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
あ、すみません。お騒がせしました。 BGOFSのYを112にしてないだけでした!。
1そうだね
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