2016/03/31のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/03/30の投稿
2016/04/01の投稿
プレイ日記
スー thanks_0u0
薄い床と言えば、下ボタン2回ですり抜け!バッチリ実装出来ました( ´ ω ` )
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
がっかりプログラム 上のやつです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
だいぶ見やすくなったんじゃないかな
5そうだね
プレイ済み
トピック
けんご kennmasa28

制限時間の作り方が分かりません。

たとえば10秒間に連打したAボタンの数を数えたい場合、僕は最初このようにしたのですが @LOOP X=BUTTON(2) IF X==16 THEN Y=Y+1 Z=Z+1 'Zは時間をカウントしている WAIT 60 IF Z==10 THEN PRINT Y:END GOTO @LOOP しかしこれだと、きちんと10秒後にスコアが表示されるのはいいのですが、ボタン入力が1秒に一回しか判定されません。WAITを使わずに10秒測る方法はありませんか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
「CLASSIC HOUSE」 Ver.1.0【5K28V3RS】 今まで制作したクラシックを1つのプログラムにまとめたものです。今まで作ったものはもちろん、新たに追加した曲も収録しています。 [収録曲] カノン 主よ人の望みの喜びよ ノクターン メヌエット トルコ行進曲 エリーゼのために
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぐるぐる回るHSLカラー選択画面の表示テスト 公開キー "ND3J43ED" RGB値を操作しても なかなか思い通りの色にならない 苦手な調整をなんとか工夫できないかと まずは試作してみました。 今後はタッチペンをスライドさせて どう色が変化するのかが解りやすい、 HSLカラーピッカーを目指します。 上画面にRGB値を表示してありますので まだ試作段階ですが色作りにもどうぞ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[目指せ全国図鑑]No.010「キャタピー」4日目で10匹目。遂に10匹を達成しました。2ケタです。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これで勝ったの初めて!! 今ダウンロードして、7回位やったら勝てた!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きめぇもち ba-daxtuku
なんか最近マリオブーム過ぎてきましたね。クレクレもへってきてすごく平和になりましたね。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カーソルを十字で動かしてAで決定させるのはIFとBUTTONとLOCATEとPRINTでいいのか…?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こういうゲームおもしろいよね…!! 公開キーは覚えてないww
4そうだね
プレイ済み
トピック
かずまっクス yahoozxjjjx

質問

この画像の当たり判定の使い方正しいですか?後、マリオみたいな当たり判定はどうやって作るんですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケモンの中身。改善点などあれば教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
勝手に神ゲー紹介第二弾 今回紹介する神ゲーはジントリッチです。 【このゲームの良い所】 ・武器が豊富 ・相手一人一人名前がついてる ・作者はβ版と言ってるけど完成版にしか見えない こんな感じです。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
なんだかんだで200人突破しました本当にありがとうございます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
せりうむ A.SHINBA
○○のムコ(仮) 買った日から初めてこの後に及んでまだ完成してません ムコになりたい人がいたらグラフィックと設定くださいね。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
ショップを作成中です。 買うと仮購入が完了して、出てくる公開キーを打つことによって、購入が完了します。 一番作るの簡単なのは鑑賞ソフトでめんどくさいのはササキブラザーズですね。 兄はササキアアア 弟はササキアイウ
3そうだね
プレイ済み
トピック
アプリ(RIO) rio.t1209

みんな来てください

これは、誰でもできるほど簡単ですか? 人のも見れるんですか? 教えてください
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
ポー○ルの2D版見つけたw 自分で穴を作れます。赤に入ると黄色から出てきます。 公開キー【835E83G4】
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
こう見えても自分は オタク だ!! 少女さとり 3rd eyeのやつの楽器を@128にしたら曲じゃなくなったw デチューンとかも面白い
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BEATING STAGEのタイトルロゴを作ってみましたがどうでしょう
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
青くなっただろ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
指定した範囲のグラフィックを消去するにはどうすればよいですか??
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
簡易グラデーション背景ツール「T-PAINT G」久しぶりのアップデートです。 Ver.0.0.3【NE3NA3N4】 乱数を用いて、擬似中間色を生成する方法を試してみました。 出力された画像がもにょもにょしますが、まあ、前のカクカクよりはマシでしょう。 ちなみにメニューが表示されますが、現在対角線ツールしか使えません。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
たったさっき他の方のMMLのプログラムをみているとユーザー定義MMLみたいなことができると知ってMMLを作る気になったのでつくろうとおもいます。!
4そうだね
プレイ済み
トピック
ばTAソso ^_^ bantaka0225

命令が実行されない

画面にあるとうり、黒いところの命令が、実行されません。なんででしょうか。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
皆さんは、ボカロ曲の「雨き声残響」(蜜柑星P/krowiz)をご存じだろうか。 見ての通り、ツールどころかDATAさえ使わずに8小節分入力できてしまった。 ここまでやったからには、1番だけでも完成させなければ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
P SHOP v0.3を公開します。 公開キー【Q33443E3】 現在ダウンロードできるのは、ブラウザだけです。 アドバイス等お待ちしています!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
観覧注意警報をだしてもいいLY の作品が出来ました。ww勇気のある方は挑戦してください。公開キーは画像の1番上です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
P SHOP v0.6を公開します。 公開キー【DK38NJ3Y】 変更点 ・手抜き画像鑑賞ツールをダウンロードすることが出来るようになった。 ・ブラウザもどきのバグを修正。 ・ショップでYボタンを押すと終了するバグを修正。 ※ver0.3をダウンロードしている方は、上書きをお願いします。
2そうだね
プレイ済み
トピック
チーズケーキ 1212ti-kunn

公開キーってなんですか?

教えて
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきと ackky-2005
エラーゲー作成中
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
欲しい人
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロード・J VORTZGAJET
竜巻滅殺脚! 折角描いたのにカコーゼ15が終了してたので、こっちに投稿します。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どぶ kotarou55
アニメーション付きでスプライトを移動させることが出来た!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
ほぃほぃ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
空っぽのファイルはどうやって消すんですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
この2つを更新!詳しくはコメントにて。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
画像ビューア「T-VIEWER」仮アプデです。 Ver.0.8beta【公開キーは画像にて】 画像一覧の表示方法をサムネイルにしてみました。 待機時間が長いので一応beta版にしましたが、T-VIEWERのフィルタ処理は長いのでどのみちって感じです。 ちゃんとPZGの分のサムネも作ってくれますが、その分読み込み時間が長くなります。 New専用になると思うので、旧3DSの皆さんにもどのくらいストレスになるかのご意見をお伺いしたいです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
円の内側にランダムに点を打ちたいのですがどうすればいいですか? 中心点→画面の中心 半径 →100ドット
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初代ポケモンでセレクトバグをむちゃくちゃにやってこの画面になった時のショックといったら… セーブデータが消えるのも実装したいんですが削除ダイアログは非表示にできないからもちろん皆いいえを選ぶんですよね… ところで、ボーネン(たかや)さんの方のプチコンポケモンはどこまで進みましたか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
«勝手に講座!» 今日からInDoorさん作成の『CADもどき』で図形を作るときの簡単な講座を行いたいと思います。 中途半端な知識のために間違いがあるかと思いますが、その時にはご教授お願いします。 コメントへ続く。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
わんこ大戦争ににょろ(へび)を追加!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カーソルの作り方を教えてくださいorz 他の人のプログラムを見てもわかりませんorz
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー【NR344EK3】 『鉄道発車表シュミレーション For JR』 を公開します。自分的には納得のいかない部分もありますが、リクエストもあったため公開します。 これは、駅にある電光掲示板を自分で好きなように表示できるソフトです。数字を変えるだけで30路線や11の種別に簡単に変わります。また、下のメッセージの表示はスクロール、点滅、なしなどから選ぶことが出来ます。 使っている際に、分からないことやバグがありましたら、この投稿のコメントにお願いします。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
SIN使った何か
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
ファイアソードでアイスブロックを全て壊すミニゲーム実装。 タイムアタックなので、スコアが良いと豪華景品ゲット!!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
狂った様に、彼は書いた…。 そして明日、これを使った魚篇の漢字を覚えるツールを公開します。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ロゴ作成記念】 BS PROJECT 新規メンバー大歓迎! 詳しくはマイページから!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
んーと、ん…?なんか長くね?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
質問です。DQMやポケモンといった 自分のモンスター?を組み合わせて戦えますよね?用はそういうものを組み合わせて自分で戦うてきな? つまりはヒトカゲゲーット!よし戦おう!LvUP!けどこの変数の管理…ん? なにのポケモンかわからない!つまりそのモンスターが存在するかしらべたいです。 なにかいい方法ありますか? というかいってる意味わかります?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OSを更新しました。 »ver.0.2.0080«(4MB-) キー【CKKNYX3S】 UPDATE【NKEJXEW3】 プチコンver.3.3.0に備えて、色々と仕様を変えました。 3.3.0になるとブルスクで使えなくなるので、対応までは更新をお待ちください。 Hiro-Fileexplorer に仮想ドライブの変更(複数の切り替え)機能をつけました。詳しくはプログラムリストか、仮想ドライブのA/Updatelog.txtをご覧ください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
更新
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
証券取引も完成
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
しゃがみ!!( `・ω・´ ) 行動を足すと色々面倒が起こりそうで避けてたのですけれど、どうしてもやりたかったのでー!ちゃんと当たり判定も変わるので、ゴーレムさんのパンチをしゃがんで避けたり、這って狭い隙間を通れます( ' ω ' ) 苦労はしたけど、アクションゲームは色々動けたほうがきっと楽しいです!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
ブルースクリーンと化した
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
プログラム本気で勉強するわ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
Aを押して画面を変える命令はなんですか? キャラクターはうごかしません
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
新しいHAYATOUCHがかんせいしました!! HAN OS VERSION.0.1 BY ハヤブサ.MX 公開キーは画像にて 解凍せずにすぐにだれでもお楽しみ頂けます。 ////////ご協力お願いします/////// もし、使っていてバグや、要望があったら バグ・要望保管室までお寄せください。
0そうだね
プレイ済み
トピック
ハヤブサ.MX t.kmpayrm

HAN OS バグ・要望保管室 1

HAN OSのバグ 要望がある方はこちらへ 今後のHAN OS の開発のため、 ご協力お願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
▼リズムファイター制作日記▼No.6 NEXTの表示をつけました。それだけ。ほんっとそれだけ。 久しぶりにプログラム見て目がおかしくなった。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【初心者のプチコン日記 #32】 やっとダメージを3回受けたらゲームオーバーになるようになったぜ… 多分、今までで一番頭使ったと思う(小並感) 次は敵が攻撃をするようにしないと…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
本当に細かく作られてるねー
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆう© YUTO617
完全に詰んだ
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
今、コンソールしか使わない K-NO.RPGを制作中…(?)戦いの場面は できましたが、Lvとかないかも^^:; 頑張るだけ頑張ってみます
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
公式サイトのバグの奴 うわあ、ヤバソウ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
「T-VIEWER」betaアップデートです。 Ver.0.8beta【2B835E3V】 スライドしたあと、ひとりでに動き出す不具合を修正。 あと、PZG圧縮形式の表示をサムネに追加した。 サムネ生成にも余計なパフォーマンスが加わっているのですが、そんなものです。 beta版T-VIEWERでは、皆さんの意見を募集しています。 例) 「映画フィルム機能早く実装してー」 「サムネ凄っ!」 「サムネ重っ!」 「以前の方が良いなぁ」 等。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
暗殺教室映画いきてぇー でもいく人がいないという現実。 一人でいくか(泣)
5そうだね
プレイ済み