トピック
アプリ(RIO) rio.t1209

みんな来てください

これは、誰でもできるほど簡単ですか? 人のも見れるんですか? 教えてください
3そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
簡単? 1年くらい勉強すればだいたい。 人の見れる? 「公開キー」のある作品はダウンロードして遊べます。
4そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
neet#ニート# HIMAJIN.MIV
BASICなので簡単にできると思いますが、努力しないとできません。最初はゲームではなく文字表示(PRINT)ですよ?それでも殺りたい(←おい)というのであらば購入を推奨します。 他人のプログラムを英数字を使ったキーを入力してDL(ダウンロード)したり、smileboomに申請だして公開したりと。できますし、自作SP,BGやMML、液晶、スライドパッド、MIC(録音)、ボタン判定、通信(4台まで)等の機能があります。長文すいません。。
4そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
STiNGER STiNGER8901
プログラミング未経験者なら、もちろんイロハから勉強する必要があります。 熱意と根気次第ですが、「分からないことがあるけどどう聞いていいのかわからない」、「アドバイスをもらったけど意味がわからない」と言ったことがないように、学校の勉強も頑張って学力をつけた方がいいですね。
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
say sayer.exe
「簡単」だけど、 「誰でもできる」と言われると… うーん… やや学ばなければならないことがあり、それを学べて初めて「簡単」なんだけど… 変数と条件の概念が理解できれば「簡単」ではあるはず 式?の知識があればもう完璧
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
********* IKSY0501
1月に僕は買ってまだ文字を表示する音楽をならす絵を表示させる効果音をならす画面の色を変えるぐらいしかまだできません。ちなみに全部のプレイ時間は1日ぐらいなんで、やる気があればうまくなるんじゃないんですかね? あと、よく他の人のを遊んでいます。
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
nobu divine-creator
プログラムなんて全く分からんorz…という状態から始めて、約1年間のミバ留学により、だんだんと分かるようになってきたけれど、他に止めていった人たちがいることを考えると、誰でもできるようになる…とは言えない感じですね…(´・ω・`)。 でも、私ができるようになってきたんだから、他の人だってできるようになるんじゃないか?とも思います♪ たぶん、止めてしまった人はあきらめてしまうのが早過ぎるだけなんじゃないかな?と感じています! 時間をかけることをイヤだと思わなければ、誰でもできるようになるのかもしれません…。 このソフトが簡単だと言う人は、プログラミングに向いている才能のある人です! 普通の人にとっては、難しいというのが正しいのではないでしょうか? プログラミングに向いていない人にとっては、超難しい…って感じでしょう…。(私にとっては、超難しい…orz!)
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
say sayer.exe
良さ気な喩え見つけた 自転車に乗る練習したことあるでしょ それと似たようなもんで、 乗れるようになれるまでは練習あるのみ なんだけど 乗れるようになったらとても楽ちん なんだよね 習得の応援はできるんだけど、習得への指導はできないの 自転車と同じでね
3そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
とるて alulu-ami157
3月の上旬に買ったばかりですが、自分的には結構楽しいです。 市販のゲームをやるよりも、自分で作った方が達成感が凄いです。 少しずつの進歩が良いんですよねコレが。 自分は、ネットで学んだり、ミバにいる先輩方に訊いたりしてなんとかやってきてます。
2そうだね
プレイ済み