2016/01/29のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/01/28の投稿
2016/01/30の投稿
プレイ日記
ゆうすけ sakura_pleasure
プチコンとかいうヤバいやつ まさかDS上でプログラミングできるとはおもっていなかった
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
「○列車で行こう3D」で自分が経営している「椿電気鉄道」の社歌をMMLでつくってみました。 公開キー【Y3A3EPZ6】 ※会社名は架空です。実際の団体とは一切関係はございません。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし sec0nd-ID
フォントデータ書き換えプログラム作りました。 やっぱり太字はカッコいいと思う
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
命ごいなんてするか!
8そうだね
プレイ済み
トピック
T.J. Gamer zagg17

can someone teech me japanses?

so i can use this community, it would be a grat hellp
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
IKAさん nidkouki
(※これはCMです) IKA「私が作る東方耳コピ曲使いたい人いますよね?」視聴者「いませんいません」IKA「そんなあなたにCMLをMMLとして出力できる機能を搭載で、全88曲(予定)をMMLにして使えます」視聴者「(°д° )」全部で88曲作るのはプチコン界で前代未聞。辛いです。DATA1DEMOは2月になる前にだします。もしくは2月1日にだします。
10そうだね
プレイ済み
トピック
dango s040412

勇者の冒険DXコース募集!

難しいコース、鬼畜コース、テクニックがいるコース、簡単コース。何でもいいのでやりたいですっ!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
WHILE 1 A=A+1 WEND と FOR I=0 TO I NEXT は同じ処理…だよね?
4そうだね
プレイ済み
トピック
AM2.5 megoka

このような場合どうすれば

上画面に0を表示させて Aを押すと+1されていく シンプルなプログラムを 作りたいんですけど、 +1したりするプログラムが わかりません。 教えて下さい。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
【テストのお願い】公開キー(画像参照) 軽く2Dワイヤーフレーム(?)的な シューティングを作ってみたのですが、 配列を酷使してしまったので旧3DSでも 動くかどうか不安です。 旧3DSで気が向いた方、テストをお願いします。
4そうだね
プレイ済み
トピック
タダノアホ luigi-mario-2011

プチコン3号のコミニュティなのにmakllのこと

makllはqrコードを読み込む時インターネットに接続しなきゃいけないんでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
難易度によってマルチエンディングにしようかな…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ナス ryoumasuhara
さっそくまげさんのGRPを使って何かを作ろうとしているようです。 強風ゲーム?何それ?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
Where are you putting?(Japanese OK)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コバライ rei1007aaa2
数字を1ずつ増やすのを作れればなー おすと1増える→2増える→3増えるみたいな
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
この猫育成ゲームがかわいい
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あるば aruba-244_092
公開キー【REEXE88E】 ひさしぶりにプチコンと格闘した結果Pkをするミニゲームができました! (サッカーはぜんぜんわかりませんが)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
これで避けゲー作ろかなw
5そうだね
プレイ済み
トピック

誰か音楽(東方など)コードください

誰かなんでもいいから音楽下さいお願い致します
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
(A○D) TE 椿電気鉄道 車内チャイム & 社歌 公開キー【Y3SNY446】 ※会社名は架空です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
自作OSのBIOS作ってる。 …作る意味あるのかな
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 38ページ目] 今回は細設定アイコンからメニューを展開するところまで作りました。 このメニューから、 * HSLのスウィング値(揺れ幅)の設定 * ラフ用の色を指定・削除 * キャンパス上に保護機能をかけるマスク対応色・マスク対応座標を指定 などができます。(まだ作ってはいませんが)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
「ヨーヨー勇者」というゲームです。ヨーヨーを操り、周りのツボを壊さずに、32匹のモンスターを倒す、タイム・アタックです。 公開キー【 B2VXE8KE 】
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 最近進みません。 何か増えました(下の左右)が左はなにもないです。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオメーカー作成日記 色々と微調整SPの位置など (画像とは無関係です。) いま思ったけど、画面に表示されてる、所だけにSPをおいて半透明にしたら半透明の影出来るんじゃね?w
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 1/29 今日も相変わらずな作業内容でしたw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
▼リズムファイター製作日記▼No.1 ゲーム作ろうと思ってプチコン開いたら久しぶりすぎてプログラムに目が慣れなかったせっきーです。 今リズムゲー作ってます。見た目がしょぼいw 少し形になったら更新します。
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
えくる sixtie
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
おえかきツールで描いてみた。 ※実在する地名・会社名とは一切関係はございません。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
たぶんこれが一番
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[MML] 音階に円周率の数字を割り当てる方法で作成しました。公開キー:【X514D3】 @11、@21、@88やT500にしてもいいかも。
3そうだね
プレイ済み