プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
「ヨーヨー勇者」というゲームです。ヨーヨーを操り、周りのツボを壊さずに、32匹のモンスターを倒す、タイム・アタックです。 公開キー【 B2VXE8KE 】
11そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
プレイ中はスライドパッドだけを使用するシンプル操作です。ヨーヨーの速度が違うイージー、ノーマル、ハードの3モードがあります。 魔法のツボで囲って閉じ込めたモンスターたちを倒せるのは、伝説の聖なる赤いヨーヨーだけだった!…というバックストーリーは、まぁどうでもいいですね(^^;)。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
>うえこうさん カービィにもこういうゲームがあるんですか? 知りませんでした。 元は、私が1997年に別の開発環境(古いMac用の)で作った「Let'Sヨーヨー」というタイトルのゲームです。んー、約20年前…(^^;)。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Hanzo rzsense
本作のように、スライドパッドの微妙な操作に対応している作品って、ありそうでないんですよね。 私は現在、壺壁との感覚を絶妙に保ちつつ、ヨーヨーを横に動かすという操作に凝っています。大概すぐに、壺を破壊してしまうか、手もとにヨーヨーが戻ってきてしまうかのどちらかなんですけど、うまく行くと、モンスターを連続で倒す快感を味わえます。さながら、巨神兵のプロトンビームかバスタービームのようです。「なぎ払え!化けもの!」って、ホントに化けものをなぎ払ってますが。 こういうエクストリームな遊び方をさせていただいている立場からすると、ヨーヨーのチェーン部分にも当たり判定が欲しいです。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
>Hanzoさん 実は好タイムを出すコツは「いかにヨーヨーを戻さずに操作し続けられるか」という、ある意味で戻るシステムを否定する操作なんです。まぁ超電磁だって学生刑事だって、基本的には振り回してましたし。バスタービ…なんだか最近トップづいてますな(^^;)。 で、チェーンにも当たり判定ですか? それは…いよいよヨーヨーというより、ムチになりそうですね。ウィップ勇者? んー…、インディ(^^;)。
0そうだね
プレイ済み