2015/12/28のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/12/27の投稿
2015/12/29の投稿
トピック
Σ εαρ Malfoy-Malfoy

GRPFにある文字の文字コードを教えて下さいorz

フォントのグラフィクページの座標(240,24)にあるこの文字の文字コードを知りたいです。プチコン3号のHPの文字コード一覧表も確認しましたが見つかりませんでした。なにか調べる方法はあるのでしょうか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ここで重大ニュースよ! 魔法王国ビビの続報を キャッチいたしましたわ。 キー『22E3VW8E』なのよね。 とうとう姉に 果物を届けられるように なったわ。 重厚なストーリーを 楽しんでいってね♪
12そうだね
プレイ済み
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

漢字の打ち込みについて

漢字はどの様にして打ち込む事が可能でしょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Suima-のぶ NAONAOTV-2
プチコンを買ったばかりの初心者です。 コツを教えて下さい。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
未だにウィンドウマネジャーのバグが解決できず…原因はSPHITSPの呼び出しでオーバーフローしたかと考えられる。今、当たり判定で衝突したかを確認するSPをウィンドウの動かす部分にしたところ、エラーは無いものの描画が暴走してフリーズ。OSもどきを作っている方でこのバグを解決してくださる方がいましたら、お願いします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
C1-2
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゴボウマン gobouman13
小学生の頃に某エディタで作ったアクションゲーム『FOR』をプチコンでのリメイクに挑戦しています! 完成には時間がかかるとは思いますが最終的には公開したいと思います!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
n3d/Wi Y.H 3dsmalolig-com
絶対できる 地獄ではない ダンマクシューティング ゲーム ver3,02,10を、作って見ました。 公開キー【KANQJ4P】
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
とりあえずSHUN_OSというOSモドキを作ってみた。 ワープロがまだ不完全で、編集できないようにしてある。 誰か改造して(いや、改善して)下さい…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
プチコン雑談所 皆さん気軽に、暇な時などにぜひ来てください! ※雑談所は、受付中のトピックにあります。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいと kaiyakai
戦艦大和の絵をかいたので公開します!ダウンロードした人は、自由に使ってください!もちろんこの絵を使ったゲームを公開してもいいです!
2そうだね
プレイ済み
トピック

SPRITEが初期状態になってしまうんだが…

お久しぶりです。ふじくんです。24日に熱が出てしばらくこれませんでした。 本文 プログラム作ってるときにスマイルツールで絵をかいて、作品を見る、から実行したら 一回目 自分がかいた絵 二回目 初期状態 になりました、困る。 このプログラムにACLSは無いです。誰か助けて…。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷろnight® ararara12345
ミーバース初投稿(←プチコンコミュニティで)project nightです。 勇者プレイヤークリエイティブが完成しました! プログラムリストを指示に従って編集するだけで簡単に勇者メーカーver4.5のデータをゲームに出来ます。 コピペする必要が無いので簡単にゲーム化して公開可能。ダウンロードした相手もすぐ遊べるので楽々勇者派生作が作れます。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
ローグライク風のダンジョンを自動生成! 頑張ったぜ…
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たけし yumando
ぼくが適当に作ったゲーム「YOKERO」です。公開キーは画面写真にあります。ダウンロードしたら共感してください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
皆さんにお願いです。現在スーパーメーカーの制作中なのですが、うまくいかない点があり、直してほしいところがあります。一つは最初のタッチ判定です。座標設定がうまくいかず、おかしいところで反応してしまいます。 二つめは[作る]のスクロール時、BGが置かれる場所がおかしくなります。 この問題を直したプログラムをコメントで公開してください。どうぞよろしくお願いします。キーは一番上です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゴボウマン gobouman13
『FOR』がホントの初歩の初歩まで動くようになったので公開します。 DLKEY:N3EEPX63 敵キャラ、アイテムなどは存在しないため、ステージをうろうろするぢけとなっています。しかし、だいたいのキャラの操作が分かると思います。 プログラムをいじれば、ステージを改造することができます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【C35NQ3L4】銀河を旅してクリキンゴン艦を殲滅するウォーゲームを作ったよ! 以前公開したのと画面はそっくりですが、こっちはターン制でじっくり遊べるから安心! ハイスコアを目指してね!
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ごめんなさい。しばらくやってませんでした。 STAGE MAKER 更新 公開キーは画像の一番上のやつ 更新内容 色々追加したけど覚えてるのがプレイ時にスクロール、作成時のスクロールは十字キーです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R.M MAKKUdaisuki
百ます計算を作ってみました! 正解と不正解の判定や、レイアウトなど、少しずつ作り込んでます。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
Five Nights at Petit's 4.5 イメージ key:QKK83XZM あくまで現時点での完成イメージなので 完成したときにはシステムがまるっと 変わっているかもしれません
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
カービィ3の1-1の楽譜を丸コピしてMMLで演奏することに挑戦中です!ようやく何の曲かわかった・・・
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
エミュー negitoro0018
E_OS TOUCH体験版です。 公開キー TA5NV3L4 保存先は新しいフォルダを作るか デフォルトファイルに保存して下さい
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
PckToolsを更新 KEY:Q3KEPXG3 PetitBackupToolを追加しました。 PETITSMILE2で選択したファイルをバックアップできます。 その他の内容はコメへ
11そうだね
プレイ済み
お絵かき
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たみー sumaho871-931
今日買いました。 これから宜しくお願いします。 初心者です(^_^)v
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
BIOSをPC-98風にしてみた。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たみー sumaho871-931
Web見てもよく分かんなくて目眩がする
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
これで15回出来た…(1秒間の間にどれだけAを押せるか)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
某動画配信サービスで動画を見ながら、ネイティブフェイスの真っ黒な楽譜をプチコンに移しつつ、ベンゼンの分子模型を作っていたら、閃いた! そう…誰にもパクリと言われないような、前人未到の中毒性のある。PTAの人に怒られないようなゲームを… 1,PTAに怒られないようにするために、勉強できるゲームにする! 2,中毒性を持たせるために、コンプガチャのようなゲームにする! 3,前人未到のゲームにするために、ベンゼンのゲームにする! と、言うことです、頑張ろう…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
「プチコの休日」です。ゲームではなく、私のオリジナル・キャラ「プチコ」の生活の様子を楽しむプログラムです。ただ眺めているだけでもいいですし、自分で操作することもできます。プチコの様々なアクションをお楽しみください♪ 公開キー【 NR25P4JD 】
35そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3つのゲームを公開しました。ぜひ遊んでみてください。(まだ初心者なのですみません。)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
いろんな事が出来るんだ~。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たみー sumaho871-931
Youの作ったやつの公開キー教えてください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
良いぞ~♪
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 12/28 今日はいつもより多少は作業が進みましたw
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
The benzene
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひかる hikarumario
僕、せき、出てしまいました。 ごめんなさい。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゴボウマン gobouman13
『FOR』開発進行中です! エレベーターチューブ、壁キックっぽい何かが完成しました! 次は敵実装です!
5そうだね
プレイ済み