トピック
受付中

最初にやることは何?

今日買ってみたのですが、いまいちやることが分かりません。最初にやることはなんでしょうか?
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ほしけん Hosiken
プチコンご購入おめでとうございます。 何をしたくてプチコンを購入されましたか。 他の人の作品で遊びたい → 「公開キーとサーバー管理」に「公開キー」という4~8文字のキーを入れると他の方の作品をダウンロードできます。公開キーはここやTwitter、まとめWikiなどにたくさんあります。 何か作ってみたい → Googleなどで『プチコン 非公式初心者講座』と検索して初心者講座へお越し下さい。 その他 → 「Webプチコン入門」ボタンから初心者講座のすごく最初の部分だけ読めます。「サンプルを見る」からは内蔵のサンプル作品やデモが見られてプチコンでできることが分かります。ホームボタンを押すと説明書が読めます。 また分からなかったら聞いてください。
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
シュナ S_S_Schneider
しばらくプチコンを使ってみて なれてきたら 公式サイトにある命令表や ソフト内の ソフトウェアキーボードのヘルプボタン (「?」のボタン) を覗いて プチコンでどんなことが出来るかを 確認するのも いいかもしれません。 あくまでも「なれてきたら」ですので いきなり覗いても 「スプライトって何?」だとか 「MMLって何の略?」となって 余計分からなくなるかもですが……
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
STiNGER STiNGER8901
いじりまくって、試しまくって、とにかく慣れる。 そのうちやりたいことが見つかるさ。 そのうち何かが作れるさ。 根気と熱意次第。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ちせり sptiseri
ある程度知識があったらプログラムをつくる 無かったらggrか 他の方が作ったゲームを遊ぶ いつかあなたがプログラムを作れることを願っています!!      とにかく努力!!
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
返信遅れてすみません!将来ゲームを 作ることが夢でして、その 第一歩として購入しました。 今はまだまだ未熟ですがね、 他の方が作った作品を やりながら学んでいます。 いつか投稿したいですね。 難しいですが頑張ります...!
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
りい nirakunamiki
がんばれ!
2そうだね
未プレイ