プレイ日記
スー thanks_0u0
樽の設置とスライムを撫でることが出来るようになりました( ´ u ` ) でも正直育成ゲーム系に行くなら変なアクション要素はやめて、コマンド選択に見た目を付けていった方が良いかも?なんて。諸々含めて見直ししよっと。
20そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
スー thanks_0u0
テラリアとかマイクラみたいに色々できるアクションRPGみたいになったらすごく良いけど、形状が特殊だから当たり判定取るのが結構ムズイん。。(´=ω= ` ) バッファにGFILLとかで当たり判定描いてGSPOITで色みたらいけるかなぁどうかなぁ。でもSP1個1個から画像操作するのは遅そうかも?
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
いっそのこと丸影置て、それをあたり判定に・・・
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ツララ LongIceSword
画像操作処理をSPFUNCに組み込んじゃえばいいんじゃないです? 試しにこんなの作ってみたんですけど、スプライトを512個にしてもそんなに遅いって感じでも無いかと。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
スー thanks_0u0
丸い影は既にありますが、ビューの関係で楕円になっているので、楕円同士の当たり判定というめんどそうなことになってしまいますー(´=ω= ` ) 移動処理や当たり判定は元々SPFUNCでやってますが、実際はタテヨコ高さ幅ってあるのでその辺りの処理の重さをどうしようって考えてて、ツララさんの例みたいにGPSETで出来るようマス単位で管理しようかなー、とか考えてましたー( ´ u ` ) 育成も良いけど色々動き回れるのも良いなー、と思ったりしてて、まだまだ色々やってみるフェーズです。
0そうだね
プレイ済み