プチコンBIG コミュニティプレイ日記きどうせんしパンダム RENIIMOUKU2017/04/04 23:15:30タイトル画面から何かボタンを押すと、ゲームが始まる。というのをやりたいのですが、できません。 どなたか、ご教授してくれませんか?4そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 01:59:18に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレりょくちゃくん【ƒ】 lycoris20022017/4/4 20:21WHILE !BUTTON():VSYNC 1:WEND と入力するとボタン入力されるまで待ってくれるはずです。0そうだね 未プレイ2017/11/04 01:59:18に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿はる HARUHI-09132017/4/5 1:54REPEAT UNTIL BUTTON() と入力するとボタン入力されるまで待ってくれるはずです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:59:18に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿シュナ S_S_Schneider2017/4/5 2:18WHILE~WEND REPEAT~UNTIL @ラベル~GOTO などの無限ループ内で BUTTON()命令を絡めた判定を行い ボタンを押した反応があれば ループから脱出し ゲーム本筋の処理に 遷移する方法が メジャーですね。 私なら GOTOを 使いますかね。 @MAINLOOP IF BUTTON(2) THEN GOTO @START ENDIF VSYNC GOTO @MAINLOOP @START 'ここに ゲーム開始後の 処理を記載。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:59:18に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿シュナ S_S_Schneider2017/4/5 2:53私のソースは 見やすさと汎用性重視で書きましたが 単純に ボタン押されるまで 処理を止めたいだけでしたら 春さんや ネクストステージえふさん のような方法でいいかと 思います。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:59:18に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレこういち driton2017/4/16 17:123号からの参戦です。 短さ重視でいくなら一応LINPUTやDIALOGという方法もあります。画面が乱れるので、あまりおすすめ出来ませんが。0そうだね 未プレイ2017/11/04 01:59:18に取得