プレイ日記
まじっくすと~り~ ver1.0.2のリリース および、まじっくすと~り~関連情報 プチコン3号/BIGでの活動を報告します。 まじっくすと~り~ ver1.0.2 公開キー:42VXC8NE
31そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
まずは、 まじっくすと~り~ ver1.0.2について 修正内容は下記です。 ・地上7Fのボタンを3つ押すトラップで 本来のやり方でなくてもトラップが解けてしまうバグを修正 ・誤記を修正 ・はじめからを選んで始めた後、全滅し、 再度はじめからを選ぶとゲームストップするバグを修正 ・ヴェーラのマジックドレインの魔力吸収量を調整(アップ) ・アイコン選択時の点滅を高速化(プレイヤーのストレス低下) セーブデータは互換ありますので FILExx.DATを前バージョンからコピーすれば そのまま使えます。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
これはプチコン3号/BIGと直接関係ないので ネタバレにしておきます。 まじっくすと~り~の公式サイトがオープンしました。 そこで、この絵をつかっております。 これはお世話になっている方に描いて頂きました。 某青鳥にURLは書いてあるので ご興味ある方はどうぞ。 そちらに、最新情報を載せていきます。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
同じくプチコン3号/BIGと直接関係ないので ネタバレにしておきます。 まじっくすと~り~のPC版移植プロジェクトが 立ち上がりました。 2名のプログラマーさんからやりたいという お声を頂き、私はサポートをしていくことになりました。 まだ始まったばかりのプロジェクトですので 気長に待ってやってくださいませ。
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
最近のプチコン3号/BIGでの活動 まじっくすと~り~本編も一応の開発終了を迎え 時間がとれるようになったので ユーザー作品のチェックをしていってます。 一部の方にはふるーい投稿に 感想をしれっと送ったりしていますので ビックリされた方もいらっしゃるかもしれません。 一年半くらい放置してたので、 順番に拝見していこうとおもっています。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ちなみに・・ 外出時の合間時間ではRwiiugさんのRPGをやっています。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
以上! 今回はここまでです! それでは!
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
公式サイトに… PC移植計画…!? すごいですね…
3そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
まじっくすと~り~やってみました。(今更) ファジーパラメーターですか。新しいですね。流行りそうです。そしてそのうちお金やアイテムの個数や効果などもファジィになったりして。
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
ボルガはかせさん: 1/3に某青鳥で、PC移植は~・・私1人の力じゃ 無理じゃないけど時間かかるし 正直、新作作る方が楽しいなあって言ったら だったら私がやりたいです!って話に・・。 公式ページは個人ページのURLをここに書くわけにはいかないから 探してみてください。
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
こういちさん さすがにお金はファジーにならないです! 実はかなり昔の作品を参考にしてるんですよ。 でもそもそも、ファジーパラメーターを使ってる作品自体 かなり珍しいのです。
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
慧さん…お誕生日おめでとうございます。
1そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
プロ生ちゃんマジ天使!
1そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
たかChi takashi_o
終わりましたー! ・・・3号トピにBIGのスクショはつけれないので、別途自投稿で証拠画面は貼りました。 いやはや歯応えのあるRPGでした! 2回ほどどん詰まってどうしようかと思いましたが、解決できてよかった。話も、魅せるポイントがいくつもあって楽しかったです。頑張ればこれだけのものが作れるプチコンってやっぱすごい! もちろん、るるか氏もすごい! 楽しい時間をありがとうございます! そしてお疲れ様です。
1そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
たかChi takashi_o
そういや・・・壁女に手紙を書いてもらう前に、壁男に手紙を渡したことになってしまったのですが(万年筆探しに苦労してしまって・・・)、これって最新版では直ってたりします?
1そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
たかChiさん クリアーまでのプレイ、ありがとうございます! 壁の件ですが、最新版では直っておりますー。 カーソル点滅が早くなっていたり、改善もしているので また遊びたいと思ったときは最新版がおすすめです!
0そうだね
プレイ済み