プレイ日記
しんいち stgf1080
ここしばらくSBMAPの改良に取り組んでるんだけど、使い方もちゃんと分かってないので、ビクビクしながら雰囲気でソースいじってます(まだ分かってないから何も進まないままソースとにらめっこしてる時間がほとんどなんだけど、もうクタクタ^^;)。 今日やっとマウスカーソル的なものを組み込むところまで来たんだけど、何故かカーソルの黒縁取りが透明に。いろいろしたけどどうしても黒(不透明)にならないんだよなぁ。縁取りないと白背景で見辛いしどうしたものか(どうせまた私が間違ってるんでしょうけど)。 あと、マウスカーソルの矢印の絵、予め用意されてても良いと思った(描くのは簡単だけど、じゃあ元々ある絵のどれを潰すかちょっと悩む^^;)。
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
のり cb_FlyingFox
RGBは論理色コードを返しています。 あとは、しんいちさんなら問題ないと思います。 ...GLOADで一旦描画してるんですよね? 私の思い違いなら、またコメントしてください。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
しんいち stgf1080
ふふふ。お見通しですね。GLOADの引数、はじめ良く考えず適当に指定しておりました(^^ゞ(何となく16bitの方がメモリ少なく済んで良いんじゃね?みたいな感じで)。 無事にカーソルの縁取りもできて、今はカーソルを合わせてるボタン(文字)をハイライトさせようとしています。 カーソル合わせてAボタンでクリック、みたいのをイメージしてますが、Aボタンには既に何やら私が分かってない機能(copy)が備わってるようなので、どうしようか考え中(っていうか、まずはそのcopy機能を把握しないと...)。 #ゲーム作ってたはずがいつの間にかSBMAPの改造に夢中。
0そうだね
プレイ済み