トピック
しんいち stgf1080
SPUSED Out of range?
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
のり cb_FlyingFox
SPUSEDは現在の操作画面(DISPLAY)に対しての操作になります。 実行時では適切な値のDISPLAYをコールした後、SPUSEDを使用してください。 ダイレクトモードではDISPLAY 0に強制的に設定されます。 また、(DISPLAYは実行時専用の命令なので)DISPLAY 1に切り替えられません。 私もプチコンをやり始めたばかりの半年くらい前に、同じようなことにハマリました。^o^
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
しんいち stgf1080
ありがとうございました。まさにそれでした。SPUSEDがTRUE返さなかったっていうのもDISPLAY 1にPRINTしてたから見えてなかっただけで、私の勘違いでした(早まってバグ保存室に挙げなくて良かった)。 しかし先の私の説明で気付くなんて、すばらしい。先人の知恵は偉大です。こんなの教えてもらわなきゃ一生気付かなかった自信あります。 バグじゃないと分かってホッとしましたが、こういう仕様なんですね(もっとうまいやり方無いのかと思ったけど、思いつかん)。 ついでに今回気付いたこと: パッド画面をTV画面に複写してソフトーキーボード消せばEditモードでも文字が大きくなること(今更ですが^^;)。目がつらい時やコード示して質問するときとかに良いと思いました(最初戻し方知らなくて一瞬焦った。ー(SELECT)ボタンね)。
1そうだね
プレイ済み